2016/09/11.Sun

ロッテアイス プライム バナナチョコチップ&イルジェラート チョコレート


 FC2 おやつスイーツランキング
93-DSC_6304.jpg

プライム バナナチョコチップ&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

甘く濃厚なバナナジェラートにクーベルチュールのチョコを贅沢に使用

<100g当たり>
チョコレート:カロリー171kcal
バナナチョコチップ:カロリー209kcal
無脂乳固形分:7.4% 乳脂肪分:7.8% バナナ果肉:1.1% チョコレート脂肪分:0.7%
アイスミルク


お気に入りだったバナナチョコチップの復活!
続けて食べて一度は飽きたけど、久しぶりなので迷わずチョイス♪

店員さんは初めてのお方。
どんな盛り方をしてくれるかハラハラドキドキ…。

「多めにしてもらえますか?」という図々しい注文に、
「多めですね」とすんなり答えてくれて喜んだものの、期待には全く届かず。

バナナチョコチップはちょっと多めだけど、チョコレートがちょっと淋しい。

94-DSC_6305.jpg

今までここでジェラートを食べたこと数知れず。
その中で、こんなことは一度もなかった。
スプーンですくえない…というより、ささらない。
ジェラートがしっかりしすぎなのではない。
チョコチップがあまりにもたっぷりすぎるんだ。

スプーンをおいてかじりつき、
噛みながら食べたジェラートなんて今までなかった。



自分が食べたかったのはチョコチップ入りバナナジェラート。
これはまるでジェラートではなくチョコチップを食べてる感覚。

96-DSC_6307.jpg

味わいたかったのはバナナなのにチョコの味しかしない。
せっかくのねっとり感もチップの食感に完敗。


完熟バナナだけを使用

バナナジェラートにチョコチップを混ぜたのではなく、
チョコチップをバナナジェラートで和えたような仕上がり。

チョコの中にバナナがたまぁに。
サクサクなチップの中に、ねっとり感が見え隠れ。
こんなにチョコチップさえ多くなければ、
濃厚なバナナ感や強いねっとり感を堪能できたはず。

チョコチップ好きにはきっと喜びこの上ないでしょう。


生バナナがぎっしりたっぷり!

ようやく食べごろの堅さになってきたときはもう食べ終える頃。
最初からこのくらいの柔らかさだったらもっと違ったかもしれない。
盛る順番を失敗、バナナチョコチップを上にしてもらえばよかった。

95-DSC_6306.jpg

下で待っていたのはいつものチョコレート。
ここで初めてジェラートを食べ始めたような気持ち。


こいあじビターチョコ(2リットル)

バナナよりねっとり感は強くないものの、
なめらかさにどこか安心感を覚えるほど。

97-DSC_6308.jpg

いつもならねっとり感が強いほど嬉しいなのに、
今回はこのくらいがちょうどいいと感じられる。


贅沢なチョコ&チョコ

なんだかんだ言いつつ、おそらく次もバナナチョコチップを選ぶでしょう。
そしてそのときはちょうどよい堅さで味わえるように、
絶対バナナチョコチップの方を下にしてもらおう。


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆主要原材料

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料

プライム バナナチョコチップ
「香りがよく人気のバナナアイスに、相性抜群のチョコチップを加えました。」
バナナ果汁・果肉(エクアドル他)、その他(日本他)
関連記事
ジェラート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示