2016/09/15.Thu

亀田製菓 ハイハイン プレーン


 FC2 おやつスイーツランキング
34-DSC_6245.jpg

ハイハイン プレーン
(亀田製菓) 178円

赤ちゃんのお名前をせんべいにプリント!

「国産米100% 香料、着色料、保存料不使用」

「1個包装に10億個の植物性乳酸菌K-2配合!
“未来をはぐくむおこめのおやつ”【ハイハイン】は、
赤ちゃんにうれしい栄養素を配合した、やわらかおせんべいです。」(HPより引用)

<100g当たり>
カロリー376kcal たんぱく質3.8g 脂質1.2g 炭水化物87.4g カルシウム1500mg
<1個装2枚当たり>
カロリー12kcal たんぱく質0.1g 脂質0.0g 炭水化物3.0g カルシウム51mg
米菓


35-DSC_6246.jpg

赤ちゃん向けのソフト煎餅が、1個装2枚×16袋で、1袋全32枚。

36-DSC_6247.jpg

裏も表も真っ白!
この白さが味や食感を表すよう。

37-DSC_6248.jpg

味がしないと言いたくなるけど、甘味がある。
たとえ極めて弱くかろうじて感じる程度だとしても。

だからこそホッとしてる。
これなら赤ちゃんにも安心してあげられる。

38-DSC_6249.jpg

最初はぼやけていた甘味がだんだんハッキリ。
乳酸菌に味があるのかどうかわからないけど、
気のせいか乳っぽさまで感じられるように。

食べ始めは少し物足りなかったのが、
いつの間にかこの優しさを楽しんでる。

42-DSC_6253.jpg

真っ白な生地はとってもさっくり。
本当にすぅっと溶けちゃう。
これなら確かに7ヶ月頃から食べられる。

39-DSC_6250.jpg

国産米100%らしさがないのは少し淋しい。
お米よりでん粉の風味の方が際立って感じる。

40-DSC_6251.jpg

どちらかというと濃い味好みで、
食感は圧倒的にハード派の自分には、
赤ちゃん向けの煎餅は合わないと思っていた。

でも赤ちゃんに合わせたこの仕上がり、
自分にも決して外れじゃない。

41-DSC_6252.jpg

意外性は何もなく、味も食感も赤ちゃん煎餅という通り。
だからこそ、気に入っている自分がかなり意外。
好みとは正反対のはずなのに。

43-DSC_6254.jpg

ごくごくほんのりな甘味はアレンジも楽しませてくれる。
チョコやピーナッツなどパン用のクリームや蜂蜜などの甘系はもちろん、
ケチャップ、マヨネーズ、お味噌、ソースなどのしょっぱ系から、
海苔の佃煮やなめたけなどご飯に合うものも比較的何でも合う。

ソフトでお腹にたまらないのも、低めのカロリーを思えば納得できる。
とても軽いのにバカみたいに高カロリーな揚げ系より何百倍もマシ。
ちなみにハイハイン2個装4枚で、ハッピーターン1枚のカロリーとほぼ同じ。

亀田製菓 1才からのハイハインタッチ
亀田製菓 野菜とりんごハイハイン

七分づき米が主原料 サンコー 赤ちゃんせんべい
あえて味付けせずにお米の甘みを生かした 赤ちゃんせんべい
でん粉不使用 アレルゲンに対応した 赤ちゃんせんべい


体に優しい天然素材のクッキー

甘味 ★★
ソフトさ ★★★★☆
優しさ ★★★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米、でん粉、砂糖、食塩、植物性乳酸菌(殺菌)、貝カルシウム
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示