2016/09/27.Tue

江崎グリコ プリッツ みかん味


 FC2 おやつスイーツランキング
67-DSC_6375.jpg

プリッツ みかん味
(江崎グリコ) 118円

限定プリッツ

「甘酸っぱいみかんの味わいに
カスタードのまろやかな甘みがマッチした味わいです。」

<1袋(40g)当たり>
カロリー210kcal たんぱく質4.4g 脂質11.0g 炭水化物23.4g
プレッツェル


68-DSC_6376.jpg

各地のキャラクターとタイアップしたプリッツ。
みかん味は愛媛県今治市・PRマスコットキャラクター「バリィさん」。

バリィさんのフン?!

ラーメン、たこ焼き、ホタテは過去に登場済で、まず外さない。
抹茶は初めて見るけど好きじゃないフレーバーなので選択肢外。
そんな中、初登場で一番気になってたみかん味は当たり外れか。

69-DSC_6377.jpg

バリィさんのパッケージが可愛いみかん味のプリッツが28本。

70-DSC_6378.jpg

ほんのりみかんにしっかりカスタード。
何か勘違いしてたかと確認するも、
やっぱり間違いなくみかん味。

71-DSC_6379.jpg

甘酸っぱさは弱く、
香りと苦味がみかんを思わせる。

お餅になったバリィさん!?

強いのはカスタードの甘み。
爽やかではなくまろやか仕立て。

72-DSC_6380.jpg

カスタードが隠し味のみかん味かと思いきや正反対。
これならまるでみかん風味のカスタード味。


いよかんあんの中に…!?

何も知らずに食べてもカスタードはすぐ気づくだろうけど、
これがみかん味だと言い当てる人は限りなく少なそう。

73-DSC_6381.jpg

甘酸っぱさが弱すぎてまろやかな甘みに合う合わないは何とも言えない。
ただ、カスタードとみかんを合わせて食べようとは思わない。

74-DSC_6382.jpg

サイズはレギュラーより太めでも、
食感は堅めでも柔めでもなく標準的。

75-DSC_6383.jpg

ホクっとソフトよりマシだけど何でも噛み砕きたい自分には物足りない。
この太さでガリガリなハード仕上げだったらどんなに嬉しいことでしょう。

76-DSC_6384.jpg

「みかんをほんのりアクセントに効かせたカスタード味です。」
というものなら「その通り!」と、きっともっと素直に楽しめた。

バリィさんがお願いごとをかなえてくれる…かも!?


バリィさんの焼きしょこら


グリコ ポンジュースコロン オレンジ&みかん

みかん ★
カスタード ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖、ショートニング、小麦たんぱく、鶏卵、バター、脱脂粉乳、食塩、シナモン、香料、膨脹剤、乳化剤、着色料(アナトー、カロチン)、調味料(無機塩)、甘味料(スクラロース)、酸味料、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
プレッツェル | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示