2016/10/14.Fri

森永製菓 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク


 FC2 おやつスイーツランキング
77-DSC_6385.jpg

カレ・ド・ショコラ フレンチミルク
(森永製菓) 298円

最高級クーベルチョコレート世界が認めた「ミルク」

「フランス産ミルクの豊潤な味わい」

「フランス産ミルクの豊潤な味わいと
しっかりとしたカカオ感の両方を追求した
本格ミルクチョコレート
甘さの残らない後切れの良さも特長です」

<1枚(標準5.1g)当り>
カロリー29kcal たんぱく質0.4g 脂質1.8g 炭水化物2.7g
チョコレート


森永と言えばぱっくんちょキョロちゃんなど、
どちらかというとこども向けのイメージ。
小枝は好きだけど特にチョコがおいしい印象がないので、
今回もフランス産ミルクと言われても半信半疑の中…。

78-DSC_6386.jpg

いきなり高級感ただよう入り方。
そこからカカオ感溢れる香り方。

79-DSC_6387.jpg

フランス産ミルクを使った本格ミルクチョコが1枚標準5.1gが21枚入りで、1箱全107g。

80-DSC_6388.jpg

ミルクが豊潤なお方なのだと思ってた。
実際はそれよりも甘さの方が強かった。

81-DSC_6389.jpg

嬉しいのはカカオの広がり方。
香るだけでは終わらなかった。

82-DSC_6390.jpg

だんだん強まるのは豊潤さより甘さ。
これは一度にたくさん味わうべきじゃない。

83-DSC_6391.jpg

前に来るのはミルクより甘さの方。
フランス産100%はわからなかった。

84-DSC_6392.jpg

甘さの残らない後切れの良さには首を傾げた。
切れることなく強い甘さは後にもしばらく続く。

85-DSC_6393.jpg

申し訳ないことに価格だけの価値を感じなかった。
ミルクの高さならこれの1/3の値段で手に入る
明治のハイミルクチョコレートの方が上のよう。

86-DSC_6394.jpg

誰に試してもらいたいかって、質の良さがわかるお方。
舌が肥えてないチープな自分には甘すぎるだけだった。


植物油脂一切不使用の本格派。
ベルギーチョコ ミルク

ミルク感 ★★☆
甘さ ★★★★
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
砂糖、ココアバター、カカオマス、脱脂粉乳、全粉乳(フランス産100%)、バターオイル、乳化剤(大豆由来)、香料
関連記事
チョコレート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示