2016/10/11.Tue

ロッテアイス プライム バナナチョコチップ&イルジェラート チョコレート


 FC2 おやつスイーツランキング
2-DSC_6492.jpg

プライム バナナチョコチップ&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

チョコレートアイスに生バナナぎっしり!

<100g当たり>
チョコレート:カロリー171kcal
バナナチョコチップ:カロリー209kcal
無脂乳固形分:7.4% 乳脂肪分:7.8% バナナ果肉:1.1% チョコレート脂肪分:0.7%
アイスミルク


前回、具材よりアイスを堪能したい自分向きじゃないと感じたバナナチョコチップ。
でもなんとなくガッツリ食べたい気持ちで、連続チョイス。

1-DSC_6491.jpg

盛り付けてくれたのは新人さん。

盛り終わってから、
「初めてなので今までの人がどのくらい盛っていたのかわからないんですが…」
となんとも嬉しいお言葉。
今まで自分から多めにしてほしいアピールをすることはあっても、
店員さんがそんなことを言ってくれるなんて初めて。



見れば標準か、それより少し多いくらい。
だけど「そんなものですよ~」なんて答えるわけない。
いつもは「たっぷりで!」とか「もう少しお願いします!」とか、
図々しい自分も向こうからそう言われると何となく申し訳なくて、
「もう少し…お願いします」と小さな声で控えめにポツリ。

そうすると後に盛った方だけじゃなく、最初に盛っていた方まで追加!

ヘラでジェラートを盛り付けるのはまだ2回目らしく、
「丸くなっちゃいました…」と申し訳なさそうに渡されたアイスは、
何とも言えず嬉しい持ちごたえ、久しぶりのずっしり感。



何年も前になるけどこの自分が途中で持て余したこともあるので、
過去最高まではいかないものの、それに近いかもしれない。

3-DSC_6493.jpg

バナナチョコチップを頼んで正解。

前回の噛んで食べるような堅さとは違い、
今回はちゃんとスプーンですくえる柔らかさ♪

4-DSC_6494.jpg

バナナアイスがもったりしたりねっとりしたり嬉しい限り。
その中でたっぷりなチョコチップのコリコリした歯ざわり。

7-DSC_6497.jpg

チョコチップは量が多い一方、甘さ控えめ。
バナナが濃いアイスにこれだけ入っていても、
甘すぎずくどくなっていないのはエライ。

柔らかさがちょうどよければ、アイスと具との馴染みもよく、
バナナアイスとチョコチップが味も食感もベストマッチ。



でもやっぱり自分にはチョコチップがちょっと多すぎる。



自分の好みで言わせてもらえば、
チョコチップはもう少し控えめで、
バナナアイスをもっと味わいたいな。

5-DSC_6495.jpg

毎回楽しみにしているチョコレートに間違いなく、
今回もちゃんとバランスがとれてる苦さと甘さ♪

8-DSC_6498.jpg

チョコアイスは絹のようになめらかな舌ざわり。
このシルク感とカカオ感は値段以上の価値あり。

<6-DSC_6496.jpg

カカオは濃いめな一方、強すぎることはなく。
大人を満足させながらこどもも楽しめるという、
誰の口にも合うような万能性が素晴らしい。



去り際には店員さんに、
「ありがとうございました。おいしかったです!」の一言を忘れません。


チョコバナナのジェラート


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆主要原材料

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料

プライム バナナチョコチップ
「香りがよく人気のバナナアイスに、相性抜群のチョコチップを加えました。」
バナナ果汁・果肉(エクアドル他)、その他(日本他)
関連記事
ジェラート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示