【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道名寄産】かぼちゃ くり坊

 FC2 おやつスイーツランキング
140-DSC_6560.jpg

【北海道名寄産】かぼちゃ くり坊 70円

濃厚ミルクジェラート 坊っちゃんかぼちゃ

<100g当たり>(西洋かぼちゃの栄養成分)
カロリー91kcal たんぱく質1.9g 脂質0.3g 炭水化物20.6g


141-DSC_6561.jpg

何ともかわいらしいネーミング。
この小ささの中には甘味とホクホク感が詰まっているに違いない。

1玉約370g、種とワタを取り除いた正味は約330gという食べきりサイズ。

142-DSC_6562.jpg

切るときの堅さと引き締まった果肉で確信。

143-DSC_6563.jpg

食べやすい大きさに切ってお皿に並べて塩をまぶし、
ラップをして電子レンジで200gあたり4分半ほど加熱。

144-DSC_6564.jpg

何ともかわいらしい甘み。
…と言いたくなるのは、きっと見た目と名前のせい。

145-DSC_6565.jpg

口に広がる甘みを微笑ましいと表現したくさせるのは、
きっと「くり坊」というイメージ。

146-DSC_6566.jpg

甘みと一緒に風味も豊か。
それがまた優しい気持ちにしてくれる。

148-DSC_6568.jpg

食感はホクホクというよりポクポク。
細かい粒子がぎゅっと詰まったのではなく、
少し粗めの粒がそっと並んでいるような。

149-DSC_6569.jpg

甘みは中程度ながら、
このポクポク感が何とも言えず大好き。

150-DSC_6570.jpg

味も食感もイメージ通り。

151-DSC_6571.jpg

…と言ってもイメージしにくいかな。
でもやっぱりくり坊はくり坊なんだ。

147-DSC_6567.jpg

とっても甘いとかホックホクとかではなく、
小さな体には言い表しにくい魅力が凝縮。


なめらか濃厚!器まで美味♪
坊っちゃんかぼちゃグラタン

甘み ★★★
ホクホク感 ★★★★
なめらかさ ★★
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
フルーツ・ベジタブル | 【2016-10-18(Tue) 22:37:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する