【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カルビー ベジたべる あっさりサラダ味

 FC2 おやつスイーツランキング
016-DSC_6427.jpg

ベジたべる あっさりサラダ味
(カルビー) 111円

カルビーの人気菓子大集合!

「5種類の緑黄色野菜を生地に練り込んでいます。
今回のリニューアルで、緑生地の野菜配合量を約5%アップしたことで、
ほうれん草・ピーマンの味わいをしっかりと感じていただけます。
また、赤生地は酸味をアップさせ、黄生地は配合割合を変更することで、
色味・味わいの改善を図りました。
通常商品と比較して、約2.2倍の赤生地を使用した“おっきいハート”生地を
当たり方式で封入しています。
お子様の「探す楽しさ」を喚起します。」(プレスリリースより引用)

<1袋(55g)当り>
カロリー282kcal たんぱく質2.8g 脂質14.3g 炭水化物35.4g
スナック菓子


017-DSC_6428.jpg

2015年4月6日にリニューアル発売されたロングセラーのベジたべる。
「前回2012年のリニューアル後、「野菜の味わいが減った」とのお客様の声を受けて、
緑生地の野菜の練りこみ量をアップしてリニューアル発売することになりました」とのこと。

019-DSC_6430.jpg

ハート型の野菜スナックが約200枚。

022-DSC_6433.jpg

黄生地はかぼちゃと黄ピーマン。

023-DSC_6434.jpg

かぼちゃの甘味も黄ピーマンの風味もなし。

024-DSC_6435.jpg

なんとなくかぼちゃには最初から期待していなかった。
でもクセのある黄ピーマンくらい少しは感じたかった。

配合割合をどんな風に変更したのか、
これのどこが改善されているのかさっぱりわからず。

028-DSC_6439.jpg

緑生地はほうれん草とピーマン。

029-DSC_6440.jpg

ほうれん草が青臭いんでもピーマンが苦いんでもない。

030-DSC_6441.jpg

ほうれん草が使われていてもそれらしい味がするお菓子はなかったので、
今回も最初からほうれん草の味がするような気はしていなかった。
だけどピーマンくらいは少しでも味わってみたかった。

野菜の配合量を5%増やした甲斐なし。
ほうれん草とピーマンはしっかりどころか、ほんのりとも味わえない。

025-DSC_6436.jpg

赤生地はにんじん、赤ピーマン、トマト。

にんじんでも赤ピーマンでもトマトでもない。

026-DSC_6437.jpg

にんじんの風味や赤ピーマンの甘味って結構なものなのに、
良いのか悪いのか、それが見事なまでに消されている。

027-DSC_6438.jpg

トマトくらいは生きていてほしかったけど、願いは叶わず。
酸味はアップしたでもダウンしたでもなく、ほとんどゼロ。

018-DSC_6429.jpg

ついでにビッグサイズもゼロでした。

031-DSC_6442.jpg

それでもそれぞれの色をまとめて口に入れれば、
色によってほんのかすかに味が違うけど、
一緒くたにしちゃえばどれも一緒。

020-DSC_6431.jpg

食感はふんわりサクサク。
軽くてもカサに見合った食べごたえがあり、
見た目だけじゃないボリューム感は高ポイント。

021-DSC_6432.jpg

ちっとも野菜の味はしないけど、あっさりすぎないサラダ味が好き。
それぞれの野菜のクセが生かされてないのは残念だけど、
程よい塩気に旨味と甘味の効いた味わいがクセになる。

サッポロポテト つぶつぶベジタブル
サッポロポテト バーベQあじ


サックサク♪
6種類の野菜使用

野菜度 ★★
サラダ味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料

■リニューアル後

【緑】小麦粉、でん粉、植物油、ほうれんそう、ピーマン、
砂糖、食塩、ぶどう糖、粉末しょうゆ(大豆を含む)、デキストリン、粉末酢、マッシュルームエキスパウダー、酵母エキスパウダー、こんぶエキスパウダー、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンE)
【黄】小麦粉、植物油、かぼちゃ、黄ピーマン、でん粉、かぼちゃパウダー、
砂糖、食塩、ぶどう糖、粉末しょうゆ(大豆を含む)、デキストリン、粉末酢、酵母エキスパウダー、こんぶエキスパウダー、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)
【赤】小麦粉、植物油、でん粉、赤ピーマンペースト、にんじん、トマトペースト、
砂糖、食塩、赤ビートパウダー、ぶどう糖、粉末しょうゆ(大豆を含む)、デキストリン、粉末酢、酵母エキスパウダー、こんぶエキスパウダー、マッシュルームエキスパウダー、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)、酸味料

■リニューアル前

【緑】小麦粉、でん粉、植物油、ほうれんそう、小松菜、ピーマン、ブロッコリー
糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、モロヘイヤ、粉末しょうゆ(大豆を含む)、デキストリン、粉末酢、酵母エキスパウダー、こんぶエキスパウダー、マッシュルームエキス、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンE)
【赤】小麦粉、植物油、でん粉、赤ピーマン、にんじん、トマトペースト
糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、赤ビートパウダー、粉末しょうゆ(大豆を含む)、デキストリン、粉末酢、酵母エキスパウダー、こんぶエキスパウダー、マッシュルームエキス、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)
【黄】小麦粉、植物油、かぼちゃ、黄ピーマン、でん粉、かぼちゃパウダー、
糖類(砂糖、ぶどう糖)、セロリエキス、食塩、粉末しょうゆ(大豆を含む)、デキストリン、粉末酢、酵母エキスパウダー、こんぶエキスパウダー、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-10-21(Fri) 22:43:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する