2016/10/22.Sat

江崎グリコ プリッツ サラダ あっさり塩味


 FC2 おやつスイーツランキング
032-DSC_6443.jpg

プリッツ サラダ あっさり塩味
(江崎グリコ) 122円

グリコ プリッツ ラインナップ!

「こだわりの製法で外をパリッ、中をサクッと焼き上げました。
あっさりとした塩味のプリッツ<サラダ>です。」

<1袋当たり>
カロリー175kcal たんぱく質3.6g 脂質7.8g 炭水化物22.5g
プレッツェル


サラダ味のプリッツだと思っていたら、あっさり塩味の「プリッツ サラダ」でした。

033-DSC_6444.jpg

いつの間にか1箱73gだったのが69gになり、4g減。
計算してみると100g当たりのカロリーはわずかに増。
原材料からはチキンエキスが省かれ、デキストリンと酵母エキスが加わった。

034-DSC_6445.jpg

28本入りが2袋で、1箱69gで56本。

035-DSC_6446.jpg

チキンが抜かれた分、コンソメが強まった。
原材料を比べて予想したのは、さらなるあっさり味。
実際はというと、気のせいか逆に以前よりしっかり味。

036-DSC_6447.jpg

コンソメが深みを出す塩味をイメージしてた。
でも食べてみれば塩気が効いたコンソメ味だった。

037-DSC_6448.jpg

自分的にはあっさり塩味というより、たっぷりコンソメ味。
塩が効いたしょっぱさはなく、コンソメの旨さが全面的。

038-DSC_6449.jpg

「サラダ」の意味はグリコの公式サイトで解決済み。
今度はこれのどこが「あっさり塩味」なのか知りたい。

039-DSC_6450.jpg

少し太めの割りに、食感はとても軽い。
パリッと感よりサクッと感の方が強い。

040-DSC_6451.jpg

これより少し堅めの方がじっくり噛みしめて味わえるし、
同じグラム数でも細くて本数が多い方がボリューム感ある。

041-DSC_6452.jpg

実際、内容量はサラダより少ないのに、
細めで堅めな限定味の方が食べごたえある。

042-DSC_6453.jpg

記憶にあるよりソフトだった食感は少し淋しいけど、
思っていたのとは違った味わいが気に入った♪
あっさり塩味よりこっちのコンソメ味の方が好き!

プリッツ ロースト
プリッツ トマト


食べ始めると止まらない!
新潟名物 サラダホープ

コンソメ度 ★★★
食感 ★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油脂、ショートニング、砂糖、乾燥ポテト、酒かす、イースト、小麦たんぱく、食塩、果糖ぶどう糖液糖、モルトエキス、コンソメシーズニング、デキストリン、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に乳成分を含む)

関連記事
プレッツェル | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示