【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
東洋水産 マルちゃん かにが入った鍋しゅうまい

 FC2 おやつスイーツランキング
052-DSC_6464.jpg

マルちゃん かにが入った鍋しゅうまい
(東洋水産) 198円

函館タナベ食品 海鮮しゅうまい三昧(かに・いか・ほたてシュウマイ)

「豆乳を練り込んだふんわり食感」

「鍋やおでんの具に最適な、かに入りのしゅうまいです。
豆乳を練り込んでふんわりと仕上げた餡に、つゆや野菜の旨みが染み込みます。」(HPより引用)

<1パック112g(しゅうまい4個)当たり>
カロリー183kcal たんぱく質8.3g 脂質8.4g 炭水化物18.6g
チルドしゅうまい(魚肉)


053-DSC_6465.jpg

大きめサイズのかに入り鍋しゅうまいが4個入り。

好みの具材を煮込んでいる鍋にしゅうまいを入れ、煮込み時間は3~5分。
10分以上煮込むと皮が柔らかくなってしまうようなのでご注意を。

おつまみやおかずにする場合はフィルム中央に切り込みを入れ、
トレーのまま電子レンジで1分10秒加熱(500W)

054-DSC_6466.jpg

目にもハッキリ見えるかにに期待♪

055-DSC_6467.jpg

かにの風味しっかり。
変に甘くなく比較的あっさり。

058-DSC_6470.jpg

思いがけず枝豆ゴロリ。
一個に何粒か入っているものもあり。

057-DSC_6469.jpg

手にも伝わる柔らかさ。

056-DSC_6468.jpg

さりげなく豆乳入り。
その効果か食感ふんわり。

059-DSC_6471.jpg

実は豆乳ってあんまり…。
だけどこれならあり。

060-DSC_6472.jpg

豆乳はふんわり仕上げながらも、
その臭みを出すことが全くなく、
豆乳嫌いな自分でも全然大丈夫。

061-DSC_6473.jpg

柔らかな中で枝豆が食感のアクセント。
ふんわりだけじゃない歯ざわりが楽しい。

062-DSC_6474.jpg

皮は少し水分多い気もするけど、
特徴として感じるほどじゃない。

063-DSC_6475.jpg

このまま食べるかにしゅうまいとしは問題なくても、
煮込んで味わう鍋しゅうまいとしてはいかがなものか。

ふんわりとした餡には旨みがよく染み込むのかもしれない。
だけどただでさえ柔らかいものをさらに煮込んでつゆが含むと、
たっぷり含んだつゆを楽しむよりベチャッとしてしまいそう。
それとも鍋しゅうまいというくらいだから、
煮込んでも美味しさを損なわない対策があるんだろうか。

柔らかい食べやすさには手が進みやすく、
食べすぎてしまいそうなのは自分だけじゃないと信じたい。


かに肉、豚脂、魚肉、さらには豆腐で作った贅沢ぶり!
中華専門店の味 大ぶり かにシュウマイ

かに ★★★
ふんわり感 ★★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
野菜(玉ねぎ、枝豆(大豆)、たけのこ)、魚肉(ひめじ、かに)、皮(小麦粉、小麦たん白、植物油、大豆粉、食塩)、豚脂、魚肉ねり製品(卵・大豆を含む)、植物油、粉末豆乳(デキストリン、豆乳(大豆を含む))、繊維状植物性たん白(小麦を含む)、砂糖、食塩、ホタテエキス(大豆・豚肉を含む)、デーツ果汁/加工でん粉、調味料(有機酸等)、ソルビトール、酒精、香料(えび由来)、着色料(紅麹、カロチノイド)、乳化剤(大豆由来)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-10-25(Tue) 22:54:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する