2016/10/28.Fri

【期間限定】カルビー じゃがりこ ねぎ塩だれ


 FC2 おやつスイーツランキング
079-DSC_6499.jpg

【期間限定】じゃがりこ ねぎ塩だれ
(カルビー) 108円

限定じゃがりこ大集結

「ねぎらわれたらうれしーお!」

「ねぎの香りに、ごま油、にんにくの旨みが後引く「ねぎ塩だれ」味です。」

「この「じゃがりこ ねぎ塩だれ」はごま油、にんにくをベースに、
ねぎの香りと肉の旨みを合わせたしっかりとした味わいです。
隠し味にレモンを入れて後味はさっぱり仕上げているんですよ。」(HPより引用)

<1カップ52gあたり>
カロリー258kcal たんぱく質2.9g 脂質12.5g 炭水化物33.4g
スナック菓子


ベースのごま油やにんにく、主役のねぎと肉はもちろん、隠し味のレモンが楽しみ!

080-DSC_6500.jpg

フタを開ければ香るのはねぎでもニンニクでもなく、胡麻。
ごま油でもなく、ただの胡麻。

081-DSC_6501.jpg

ねぎ塩だれ味のじゃがりこが37本。

082-DSC_6502.jpg

ほんのりねぎ、ちょっぴりにんにく。
塩気は程よく、ごま油がさりげなく。
肉らしくは無いけど、旨みもそれなりに。

083-DSC_6503.jpg

何より一番先に来るのは、嬉しいことにレモン。
酸味はほとんど無いけど、風味をちゃんと感じられる。

084-DSC_6504.jpg

鼻で感じたのは胡麻でも、口に入れればごま油。
それが強くはないけど思ったより効いている。

085-DSC_6505.jpg

香るレモンに広がるごま油。
その後ろにねぎとにんにく。

086-DSC_6506.jpg

いつもより堅めに感じるのは気のせいかもしれないけど、
とにかくじゃがりこならではのガリガリ感が楽しい♪

087-DSC_6507.jpg

味はどうあれこの食感さえ変わりなければ、
そんなに大きくガッカリすることはないので、
じゃがりこは比較的安心して手を出せる。

088-DSC_6508.jpg

レモンとごま油をベースに、ねぎとにんにくが隠し味。
しっかりレモンに、後にも先にもさっぱり仕上げ。
全然ねぎ塩だれのような味はしないけど、
あっさりながら旨みある味わいを楽しめた♪


ねぎ入り 納豆おかき

ねぎ ★★
塩気 ★★★
レモン ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油(ごまを含む)、ミルクパウダー、粉末植物油脂(大豆を含む)、食塩、砂糖、コーンスターチ、乾燥ねぎ、黒こしょう、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、ポークパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸味料、香辛料抽出物、着色料(カラメル色素)、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示