2016/10/26.Wed

カルビー サッポロポテトバーベQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味


 FC2 おやつスイーツランキング
089-DSC_6509.jpg

サッポロポテトバーベQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味
(カルビー) 95円

カルビー サッポロポテトシリーズ!

「チキン&ビーフ+男爵いも
「サッポロポテトバーベQあじ」とロッテリアの人気メニュー「絶品チーズバーガー」が
期間限定でコラボレーション!

塩・胡椒で味付けしたジューシーなパティをチェダー&ゴーダチーズで
濃厚に仕上げたあの味わいを、サッポロポテトバーベQあじ」で再現しました。」

「「絶品チーズバーガー」の特長である、ジューシーな肉とチーズの味わいの後に、
「サッポロポテト バーベQあじ」の肉の風味とサクッとした食感が楽しめます。」(プレスリリースより引用)

<1袋(65g)当たり>
カロリー332kcal たんぱく質4.3g 脂質16.9g 炭水化物40.6g
スナック菓子


食べたことのないロッテリアの人気メニューを、
サッポロポテトバーベQあじで味わってみることに。

090-DSC_6510.jpg

匂いは一応チーズバーガーっぽい。

091-DSC_6511.jpg

絶品チーズバーガー味のサッポロポテトバーベQあじが約141枚。

092-DSC_6512.jpg

食べてビックリ。
味もちゃんとチーズバーガー!

パティがジューシー!でもなければ、
チーズがとろーり♪でもない。
特に塩胡椒が効いていることもない。

093-DSC_6513.jpg

ハンバーガーに欠かせないバンズなんて、全く感じられない。
それなのに一体何がチーズバーガーをイメージさせるんだろう。

094-DSC_6514.jpg

思い浮かぶのはあくまでもチーズバーガー。
ロッテリアの絶品チーズバーガーかどうかは疑問。

実物を知らなくても何か特徴的なものがあれば、
「この味がそうなのか!」と想像できる。
だけどこれはどこまでも一般的なチーズバーガー。

そこで功を奏すのは実物を知らないこと。
「アレがなくちゃ絶品チーズバーガーなんかじゃない!」
というものがないのでロッテリアらしさがないとしても、
チーズバーガーらしい味がするだけで素直に楽しめる。

095-DSC_6515.jpg

食感はいつものサッポロポテトバーベQあじ。
サクッとふわっとしながらも軽すぎることなく、
程よい厚みがそれなりのボリューム感をくれる。

096-DSC_6516.jpg

いつもと値段は同等で量が少ないので、いつもよりお高め。
だけどいつもの量だと少しだけ余してしまつ自分にとって、
いつもより少しだけ高くてもこっちの方が食べ切れて好都合。

097-DSC_6517.jpg

絶品かどうかはさておき、チーズバーガーな仕上がりに大満足♪

うまい棒 テリヤキバーガー味


【通販限定】肉厚絶品チーズバーガー

チーズバーガー度 ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油、じゃがいもでん粉(遺伝子組み換えでない)、じゃがいも(男爵イモ100%)、乾燥じゃがいも、砂糖、上新粉、食塩、鶏肉、オニオンパウダー、ブドウ糖、ソテーオニオン、しょうゆ(大豆を含む)、カボチャパウダー、コーンスターチ、香辛料、たんぱく加水分解物、タピオカ、チキンエキスパウダー、ポークエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料(ごまを含む)、炭酸カルシウム、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸味料、甘味料(甘草、ステビア)、香辛料抽出物
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示