2016/11/07.Mon

北海道乳業 ミカドコーヒー 軽井沢 モカプリン


 FC2 おやつスイーツランキング
098-DSC_6518.jpg

ミカドコーヒー 軽井沢 モカプリン
(北海道乳業) 39円

スプーンで食べる♪天使の半熟モカチーノ

「老舗コーヒーロースターであるミカドコーヒー監修の下、
北海道産の良質な生乳と、コーヒーを贅沢に使用し、
コーヒー本来のおいしさや香りもお楽しみいただける、
なめらか、かつマイルドな味わいの本格コーヒープリンです。」(HPより引用)

<1個90gあたり>
カロリー91kcal たんぱく質3.1g 脂質3.4g 炭水化物12.0g
洋生菓子


099-DSC_6519.jpg

スプーンをさしたときのプルプル感に嫌な予感。
好きな仕上がりじゃない確率が急上昇。

100-DSC_6520.jpg

口に入れたときのねっとり感に安心感。
大好きな舌ざわりにたちまち気分上々!

101-DSC_6521.jpg

濃厚まではいかないけれどしっかりモカ。
コーヒーの香りが広がる中、程よくミルク。

102-DSC_6522.jpg

強すぎない甘みにわずかな苦みがあり、
コーヒーとミルクが丁度よいバランス。

103-DSC_6523.jpg

思い出すのは缶コーヒー。
コーヒーの味はしても深みがない。

104-DSC_6524.jpg

缶コーヒーに満足したことがない自分にとって、
褒め言葉にはならないけどガッカリしてるわけじゃない。
コクがなくても値段を思えば全く文句ない。

105-DSC_6525.jpg

これが100円前後ならリピはしなくても、
残念がることも後悔することも全然ない。
それが39円でこの味わいはちょっと感動的。

あまりの安さに恐れをなして、
1個しか買わなかったことに後悔やら残念やら。


新鮮な食感!
コーヒーが大好きな方に選んでほしい

モカ度 ★★★
舌ざわり ★★★★
コスパ ★★★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
生乳、コーヒー抽出液、砂糖、乳糖、乳製品、インスタントコーヒー、植物油脂、ゼラチン、寒天、デキストリン/香料、pH調整剤、乳化剤
関連記事
プリン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示