2016/11/01.Tue

サンヨー食品 サッポロ一番 きのこがおいしい みそラーメン


 FC2 おやつスイーツランキング
106-DSC_6526.jpg

サッポロ一番 きのこがおいしい みそラーメン
(サンヨー食品) 154円

サンヨー食品 サッポロ一番ラインナップ!

「この秋だけの味わい!」

「袋めんのおいしさを手軽などんぶりカップで再現した
「サッポロ一番 みそラーメンどんぶり」の
この秋だけのおいしさを発見できる、季節感・限定感ある商品です。
袋めんの茹で上げ食感を再現したつるみのあるめんと、
数種類のみそを配合して香味野菜や七味唐辛子の風味を合わせた
コクのあるスープに仕上げました。
具材は、キャベツ、ニンジンの組合せの他に、
2種類のきのこ(しいたけ、ひらたけ)を加え
この秋にぴったりの味わいに仕上げました。」(HPより引用)

<1食(76g)当たり>
カロリー322kcal たんぱく質6.4g 脂質11.0g 炭水化物49.3g
めん・かやく … 270kcal、スープ … 52kcal
即席カップめん


107-DSC_6527.jpg

別添えの特製スープとかやく。

108-DSC_6528.jpg

袋めんの茹で上げ食感を再現したという油あげ麺。

109-DSC_6529.jpg

麺の上に特製スープとかやくを入れ、熱湯(目安380ml)を注いで待つこと3分。

110-DSC_6530.jpg

よくかき混ぜていただきます。

111-DSC_6531.jpg

広がるみその風味。
特に深くもコクもないけど素直においしいと思える。

112-DSC_6532.jpg

でも目指した仕上がりはどこへやら。
数種類のみそを配合したり香味野菜や七味唐辛子を合わせたりした効果は不明。

113-DSC_6533.jpg

みそは効いていても数種類を配合したような絶妙さがなく、
香味野菜と七味唐辛子ときたら全く効いていない。

114-DSC_6534.jpg

全体的にかき混ぜると具材たちはどこへやら。

121-DSC_6541.jpg

麺に紛れて4種類そろって行方不明。

116-DSC_6536.jpg

ようやく探し出したしいたけとひらたけ。
小ささにめげず意識して味わってみるも、きのこらしい香りは一向に現れず。

117-DSC_6537.jpg

続いてすくい上げたキャベツとにんじん。
こちらもやっぱりどんなに頑張っても、野菜らしい風味は一切感じられず。

118-DSC_6538.jpg

茹で上げ食感のつるみとは何のことやら。
袋麺を食べたことないので再現性は不明。

119-DSC_6539.jpg

だけど少なくとも袋麺はこんなに伸びやすくないはずだ。
麺は堅め派なので湯戻し2分で食べ始めたにも関わらず、
あっという間に柔らかくなりふにゃふにゃで残念な状態。

120-DSC_6540.jpg

食べるのが遅い自分が食べ終わる頃には伸び切ってしまった。
特別伸びにくくしてくれなんて言わないから、
せめてもう少しこの伸びやすさをどうにかしてほしい。

115-DSC_6535.jpg

スタンダードなみそ味は好きだけど、商品名とは違う仕上がり。
これが「きのこが入った」なら何も間違いなかったのにな。

宮崎の味「しいたけラーメン」


けやき 味噌ラーメン

みそ味 ★★★
きのこ ☆
麺 ★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、みそ、糖類)、スープ(みそ、食塩、糖類、香辛料、デキストリン、豚脂、野菜エキス、小麦粉、ねぎ、ポークエキス、かつおエキス、酵母エキス、発酵調味料、調味油脂)、かやく(キャベツ、味付ひらたけ、椎茸、人参)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、レシチン、増粘多糖類、香辛料抽出物、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、微粒二酸化ケイ素、ビタミンB2、ビタミンB1、香料、(原材料の一部に乳成分、ごま、鶏肉を含む)
関連記事
カップ麺 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示