2016/11/06.Sun

森永製菓 スーパーおっとっと 極みだし醤油味


 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_6572.jpg

スーパーおっとっと 極みだし醤油味
(森永製菓) 108円

森永製菓の人気菓子勢ぞろい!

「鰹と昆布のWだしで、コクを極めた醤油味。
スーパーでっかくて、スーパーうまい!大人もきっとくせになる!?
森永スナック スーパーおっとっと<極みだし醤油味>

いつもの おっとっとの 約2倍!?」

<1袋55g当たり>
カロリー239kcal たんぱく質3.3g 脂質6.5g 炭水化物41.8g
スナック菓子


002-DSC_6573.jpg

気になる味が出てもいつものサイズではスルーなおっとっと。
今回の目当てはスーパーなでっかさと食感、
それから極められた醤油味も目に止まり購入。

003-DSC_6574.jpg

いつものおっとっとの約2倍サイズのおっとっとが、
形あるのが58匹、粉々が2~3匹分ほど。

004-DSC_6575.jpg

真っ先に感じたのは醤油よりWだし。
鰹と昆布がちゃんと効いている。

005-DSC_6576.jpg

極めたと言われると「そこまでか?」となるけど、
「コク」の文字にはその通りだと頷ける。

007-DSC_6578.jpg

こども向けのイメージなおっとっとにしては意外な醤油味。
スーパーとまではいかないけど、確かに「うまい!」

008-DSC_6579.jpg

これは本当に大人もクセになる。
「だしって何?」っていうこどもより、
違いがわかる大人に味わってもらいたい。

010-DSC_6581.jpg

通常サイズは食べやすくてありがたいより、手が進みやすくて悩ましい。
そんな自分にとって1つずつ味わえる2倍サイズはちょうどよい。

011-DSC_6582.jpg

中が空洞の軽さは相変わらず。
だけど大きさが2倍になった分、
いつもよりは食べごたえある。

009-DSC_6580.jpg

いつもほどチマチマ小さすぎず、
スーパーというほど大きすぎず、
自分にはこれでジャストサイズ。

012-DSC_6583.jpg

いつものおっとっとを食べないので定かじゃないけど、
壊れやすさも通常サイズの倍のようで下の方はバラバラ。

006-DSC_6577.jpg

今度はでっかさより堅さ希望。
サイズはいつもと同じでも、ガリガリやザクザクに仕上げてほしい。
スーパーおっとっとならぬ、ハードおっとっとが出たら絶対買い。

今はブラン堅焼きおっとっとが気になってしかたない。

森永 おっとっと うすしお味

【関西限定】おっとっと たこ焼きマヨ味
【東海限定】おっとっと 手羽先味
【東京限定】おっとっと明太チーズもんじゃ味


【ローソンフレッシュ】ナチュラルローソン ブラン堅焼きおっとっと

醤油味 ★★★
軽さ ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
乾燥じゃがいも、小麦粉、ショートニング、じゃがいもでん粉、とうもろこしでん粉、植物油脂、砂糖、シーズニングパウダー(ぶどう糖、食塩、粉末しょうゆ、昆布パウダー、じゃがいもでん粉、たんぱく加水分解物、かつおぶしエキスパウダー、酵母エキスパウダー、植物油脂)、ホエイパウダー(乳製品)、粉末しょうゆ、食塩、たんぱく加水分解物、加工デンプン、貝Ca、調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、乳化剤、香料(キウイフルーツ由来)、酸味料、カラメル色素、カロテン色素、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示