2016/11/08.Tue

ブルボン プチ プレッツェル ハニーマスタード味


 FC2 おやつスイーツランキング
013-DSC_6584.jpg

プチ プレッツェル ハニーマスタード味
(ブルボン)
77円

【大集合】ブルボン プチシリーズ

「ついつい手が出るやみつき系」

<1袋(40g)当たり>
カロリー191kcal たんぱく質4.1g 脂質7.3g 炭水化物27.2g
プレッツェル


大好きなプチのプレッツェルが復活。
しかも愛してやまない味付けときたら、
寸分の迷いもなくそそくさと大人買い。

014-DSC_6585.jpg

はちみつ0.1%使用したハニーマスタード味のプレッツェルが32個。

015-DSC_6586.jpg

ハニーな甘味にオニオン風味。
たっぷりはちみつ、しっかり玉ねぎ。

そこに程よい塩気って、なんだかもうズルイ。

016-DSC_6587.jpg

甘くてもはちみつなので甘ったるくなく、
玉ねぎも強すぎないのでくどくはなく。

それらをまとめ上げる塩気が何ともエライ。

017-DSC_6588.jpg

玉ねぎと塩気を引き連れながら、
はちみつが先頭を切って手を進ませる。

はちみつもここまでくると、もう優しくない。

019-DSC_6590.jpg

ハッキリ感じられつつ強すぎないオニオンに、
思ったよりハニーが勝るこの味わいはかなりハマる。

あれ?と思い出したのはマスタードのこと。
ハニーとオニオンはこれだけ強いのに、
マスタードの風味や辛味が不思議なほど全くない。

020-DSC_6591.jpg

ハニーマスタードオニオン味かと思ってたけど、
ハニーオニオン味だったかなと改めて確認すると、
ハニーマスタード味だとわかり今更ながら驚き。

自分の味覚がおかしいのかと原材料を確かめたら、
ちゃんと「たまねぎ粉末」が使われていてひと安心。

018-DSC_6589.jpg

ハニーとオニオンには大満足でも、
ハニーマスタードとなると不満爆発!…なんてなるわけない。
ハニーとオニオンをここまで楽しんでおきながら、
マスタードじゃないからって今更文句を言う気にならない。

絶妙で濃厚な甘じょっぱさ、好きすぎてどうしよう。

022-DSC_6593.jpg

食感はホクッとやわらかな中に、
カリッとした程よい歯応えもあり、
プレッツェルならではのソフト感。

023-DSC_6594.jpg

プチなサイズと独特な形が食べやすくても、
軽すぎないので噛み締めながら味わえる。

021-DSC_6592.jpg

ハニーマスタード味とは違っていても、
間違いなく「ついつい手が出るやみつき系」
自分の好みに大当たりで、大人買いして大正解。

スナイダーズ ハニーマスタードオニオン
プリングルズ ハニーマスタード
ケトル ポテトチップス ハニーディジョン
スイートボックス プレッツェル ハニーマスタード味
秀美チップ ハニーマスタード味


甘じょっぱさがたまらなくハマリます。

ハニー ★★★☆
オニオン ★★☆
マスタード ★
食感 ★★★
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、ショートニング、砂糖、発酵風味料(乳成分・小麦を含む)、ハニーマスタードシーズニング(乳成分・小麦を含む)、たまねぎ粉末、食塩、チキンエキス粉末、にんにく粉末、モルトエキス(小麦を含む)、はちみつ、粉末麦芽、膨脹剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(ウコン)、酸味料、香料(卵・鶏肉由来)、加工デンプン、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤(大豆由来)、微粒酸化ケイ素、甘味料(スクラロース)、卵殻未焼成カルシウム(卵由来)、ビタミンB1
関連記事
プレッツェル | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示