【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
秋田いなふく米菓 良味100選 味わいせんべい

 FC2 おやつスイーツランキング
089-DSC_6660.jpg

良味100選 味わいせんべい
(秋田いなふく米菓) 108円

秋田いなふく米菓 ラインナップ!

「チキンの旨味とスパイスをきかせた旨口醤油味のせんべいです。」

<1袋45g当り>
カロリー171kcal たんぱく質3.6g 脂質0.6g 炭水化物37.9g
米菓


多種多様な原材料が複雑な味わいと他にない食感を期待させる。

090-DSC_6661.jpg

長方形で二口サイズほどの旨口醤油味せんべいが21枚。

091-DSC_6662.jpg

溶け込む醤油とチキン。
少し間をおいて黒胡椒。

舌が表面に触れた瞬間は醤油、
その後すぐにチキンが広がり、
最後に黒胡椒がふんわり。

092-DSC_6663.jpg

チキンはしっかりしながら前に出ず、
黒胡椒も効いていながら強すぎず、
主役は醤油だけどそれも主張しすぎない。

093-DSC_6664.jpg

黒胡椒は醤油とチキンの引き立て役。
感じるのは風味だけで辛味はなく、
二つの旨味を下敷きにすることもない。

094-DSC_6665.jpg

イメージは黒胡椒をきかせた、醤油味の鶏ザンギ。
といってもくどさがなければ嫌な後味も残らず、
ちゃんとチキンなのに思ったより味わいすっきり。

096-DSC_6667.jpg

外は強めなカリッと感で、中はキメ細かなサクッと感。
ハード系ではないけどソフトせんともまた違い、
新しいほどじゃないものの確かに他にない食感。

097-DSC_6668.jpg

程よい軽快さにキメ細かいソフトさ。
好きな堅焼きではないけど柔すぎず、
ハード派も独特の噛み心地を楽しめる。

095-DSC_6666.jpg

スタンダードな旨口醤油味とは違い、
チキンと黒胡椒が加わったこの味わいはなかなか好き。

秋田いなふく米菓 海鮮あられ あられんこ しょっつる味
秋田いなふく米菓 海鮮あられ あられんこ えび味
秋田いなふく米菓 海鮮あられ あられんこ いか味

ぼんち ぼんち揚げ チキンラーメン味

旨口醤油味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(国内産、米国)、醤油、もち米(国内産)、チキンエキスパウダー、うるち粉(国内産)、砂糖、粉末調味料、デキストリン、チキンエキス、醤油もろみ、食塩、発酵調味料、オニオンパウダー、黒胡椒、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、リン酸三カルシウム、微粒二酸化ケイ素、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-11-09(Wed) 22:57:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する