2016/11/10.Thu

日本ケロッグ プリングルズ エクストラメキシカンチリチーズ


 FC2 おやつスイーツランキング
048-DSC_6619.jpg

プリングルズ エクストラメキシカンチリチーズ
(日本ケロッグ) 152円

プリングルズ ラインナップ!

<1缶61gあたり>
カロリー310kcal たんぱく質2.6g 脂質19.6g 炭水化物30.6g
ポテトチップス


049-DSC_6620.jpg

封を開けてもチーズは匂わず、
チリらしい赤みも見えない。

050-DSC_6621.jpg

ただのメキシカンじゃない。
エクストラなチリチーズ味が楽しみなプリングルズが約37枚。

051-DSC_6622.jpg

あまりチーズじゃないけどかなりチリ。
チーズの弱さが淋しいと感じる間もなく、
チリの辛さが口いっぱいに広がっていく。

052-DSC_6623.jpg

先頭を切るのは調味粉の末尾にいるハラペーニョ。
チェダーチーズも見え隠れするけれど、
オニオンとガーリックは一向に現れない。

チリの後に続くのは原材料トップのじゃがいも。
駆け走る辛味に素朴な風味もやがて追いつく。

053-DSC_6624.jpg

やたらに辛いだけじゃなくちゃんと旨いから偉い。
前面に出るチリの辛味にチーズのコクが深みを出す。
強い辛味は口の中をヒリヒリさせながらも、
味覚を奪うことなく旨味も感じさせてくれる。

しっかり濃い味なのに、すっきりした後味。
旨辛さが後を引いても、くどさが残ることはない。

054-DSC_6625.jpg

見た目は一般的な成形ポテチだけど、食感が少し独特。
ハッキリ感じるほどじゃないけど、じゃがいもに加え、
原材料に米粉と小麦でん粉の文字を見つけて妙に納得。

055-DSC_6626.jpg

チーズ党より辛党、くどいのは嫌だけど濃い味好み、そんな方々はぜひ。

プリングルズ チェダーチーズ
プリングルズ ハラペーニョ
プリングルズ サワークリーム&オニオン
プリングルズ バーベキュー
プリングルズ ハニーマスタード


サクッとパスタ ピザチリ味

チリ ★★★★
チーズ ★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、米粉、小麦でん粉、調味粉(デキストリン、食塩、チェダーチーズ、ホエイパウダー、ガーリックパウダー、たん白加水分解物、オニオンパウダー、酵母エキス、粉末酢、ハラペーニョ)、デキストリン、食塩、ぶどう糖、乳化剤、調味料(アミノ酸)、香料、調整剤、酸味料、カロチノイド色素、ターメリック色素、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示