2016/11/11.Fri

亀田製菓 手塩屋 しょうゆ味


 FC2 おやつスイーツランキング
056-DSC_6627.jpg

手塩屋 しょうゆ味(亀田製菓) 158円

期間限定も!
亀田製菓の手塩屋ラインナップ

「こだわり1 特製あわせ醤油と枕崎産鰹節使用
3種類のあわせ醤油に枕崎産鰹節を足すことで、コク深い味わいに仕上げています。
こだわり2 「ぷくっ」とふくらませた生地
一枚一枚丁寧に、独特の膨らみに仕上げます。
ほろっとほぐれる軽やかな食感と、こんがりとした香ばしさを楽しめます。」

亀田製菓

<100gあたり>
カロリー403kcal たんぱく質7.7g 脂質4.5g 炭水化物82.9g
<個包装当たり>
カロリー54kcal たんぱく質1.0g 脂質0.6g 炭水化物11.1g
米菓


057-DSC_6628.jpg

通常9枚入りが期間限定1枚増量中で10枚入り。

058-DSC_6629.jpg

美味いなぁ…と感心するのは味付けのこと。
あわせ醤油に鰹節がよく溶け込み、
コクと一緒にキレもある深い味わい。

059-DSC_6630.jpg

旨いなぁ…としみじみするのは生地のこと。
豊かな香りはお米へのこだわりを感じさせるのに、
どうしてこだわりの中に入っていないんだろう。

061-DSC_6632.jpg

カリッと噛めばほろっとほぐれて本当に軽やか。

062-DSC_6633.jpg

カリカリッと、まるでスキップするような食感。

060-DSC_6631.jpg

こんがりに加え、醤油やお米も本当に香ばしい。
口いっぱいに広がるいろんな香ばしさを楽しめる。

063-DSC_6634.jpg

要らないなぁ…と密かに思うのは独特の膨らみ。
これこそ手塩屋の特徴なんだとわかっていながら、
ぷくっとふくらんだ部分がどうしても食べづらい。

064-DSC_6635.jpg

上手いなぁ…と実感するのは全てにおいて。
特製あわせ醤油と枕崎産鰹節のコク深さ、独特の膨らみ。
ほろっとほぐれる軽やかな食感、こんがりとした香ばしさ。
何もかもがこだわり通り、もしかしたらそれ以上。

065-DSC_6636.jpg

一つだけもう少し欲しいのは食べごたえ。
食感と見合ってボリューム感も実に軽やか。

亀田の軽やか食感といえばまがりせんべい

手塩屋1枚のカロリーはまがりせんべい2枚より高いのに、
食べごたえはまがりせんべいの方がずっと上。
同じ軽やか食感でも手塩屋の方が、
何倍もカリカリッとかる~く食べれてしまう。

量の割りに食べた感も軽いけど、
こだわりの醤油味と食感は嫌いになれない。

粒餅米から作りだす軽やかな食感と醤油の香ばしさ。

“食べごたえある食感”と“お餅の風味”亀田 将角 しょうゆ
美味しさそのまま塩分50%カット!【減塩】亀田 あじわい焼き醤油味
食感のポイントは、直火焼製法。亀田のまがりせんべい
しみ込みしょうゆ仕立て。亀田 ぶこつ
じゅわっとしみ込んだ“香ばしいお醤油のおいしさ” 。亀田 技のこだ割り 醤油
堅ぶつの職人たちがつくりあげた逸品。亀田 堅ぶつ 醤油味

醤油味 ★★★☆
軽やかさ ★★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
米(うるち米、もち米)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、植物油脂、みりん、魚介エキス調味料(小麦・さば・大豆・豚を含む)、砂糖、カツオ節粉末、ガーリックオイル、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、パプリカ色素、乳化剤、酸味料、ウコン色素

亀田製菓
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示