【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
堀川 いももち巻

 FC2 おやつスイーツランキング
003-DSC_6683.jpg

いももち巻
(堀川) 148円

北海道産いももち 焼くだけでふんわり柔らかもちもち完成!

「じゃがいもからつくったいももちをかまぼこで巻きました
おでんや鍋ものの他バター醤油で焼いても美味しく召し上がれます。」(HPより引用)

<100gあたり>
カロリー136kcal たんぱく質4.9g 脂質1.8g 炭水化物25.1g
揚げかまぼこ


009-DSC_6689.jpg

1パック4個入り、計量すると1個約40gでした。
1個約40gで計算すると1個54.5kcal、1パック217.6kcal。

010-DSC_6690.jpg

常温では全く無いもち感。

004-DSC_6684.jpg

もちもち感を求め、1個をラップで包み、電子レンジで30秒加熱(500w)

007-DSC_6687.jpg

熱々のうちはもっちりではなくぷるぷる!

008-DSC_6688.jpg

それが冷めるに従い、ぷるぷるからもっちりへ♪

011-DSC_6691.jpg

力強さはないけれど、粘り強さがお餅らしい。
コシというよりシコシコ感じるのはお芋らしい。

012-DSC_6692.jpg

噛み切るのが難しい柔らかな弾力が何とも楽しい♪

005-DSC_6685.jpg

柔らかなお餅をしっかり包み込む揚げかまぼこも重要。

006-DSC_6686.jpg

いももちだけではちょっと頼りなくなりそうなところを、
揚げかまぼこが加わることで旨味と食べごたえアップ!

013-DSC_6693.jpg

今度はトースターで3~4分ほど焼いてみた。

014-DSC_6694.jpg

加熱直後はぷるん♪
少し冷めればもちっ!

015-DSC_6695.jpg

いももちはレンジ加熱とあまり変わりなく、
外側の揚げかまぼこがほんのりこんがり。

017-DSC_6697.jpg

かじりつけばいももちがむにーっとお目見え。

016-DSC_6696.jpg

じゃがいもの臭みは全くなし。
揚げかまぼこの旨味はあるものの、
なんとなく味気が足りないので、
たらーっとお醤油を垂らせば美味♪

思っていた食感とは違うけど、
思っていた以上に弾力と粘りがあり、
今までに経験したことないお餅感が、
思っていた何倍も気に入った!


北海道のいももち


じゃがもちフランク

いももち ★★★★☆
揚げかまぼこ ★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、マッシュポテト、でん粉、砂糖、食塩、ぶどう糖、大豆たん白、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、安定剤(ブドウ糖多糖)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-11-13(Sun) 23:36:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する