【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
伏見蒲鉾 たこぼっくり

 FC2 おやつスイーツランキング
092-DSC_6772.jpg

たこぼっくり
(伏見蒲鉾) 216円

ねぎの風味を活かし 職人が一つ一つ手仕上げ...
ぷりっぷりの厳選魚すり身に たこ

「たこが大きくなりました!」

「たこの旨味と食感を活かした具材たっぷりの揚げ蒲鉾」(HPより引用)

<1個(約19g)あたり>
カロリー26kcal たんぱく質1.7g 脂質0.7g 炭水化物3.2g
魚肉ねり製品


まつぼっくりの形ををしたたこ入り揚げ天「たこぼっくり」
好きだなぁ、こういうネーミング。

093-DSC_6773.jpg

いつもは6個入りが1個増量の7個入りで標準重量133g。

094-DSC_6774.jpg

増量もさることながら、
たこの大きさアップがとっても嬉しい♪

095-DSC_6775.jpg

立ち上がるしょうがの香り。
ひと口目から食欲増進。

驚いたのは広がる甘み。
思っていたよりしっかり旨々。

096-DSC_6776.jpg

たこも意外なほどの存在感。
思っていた以上にたっぷりゴロゴロ。

それからその食感もまた見事。
大きくなった通り歯ごたえシコシコ。

097-DSC_6777.jpg

たこを包む魚肉も大活躍。
まぁるい形は食べごたえありあり。

それらしい風味はしないけど、
そっと練り込まれたあおさもさりげない彩り。

098-DSC_6778.jpg

電子レンジで軽く温めればちょっとふんわり、
トースターで軽く焼いたらちょっとこんがり。
どっちの食べ方も同じくらいお気に入り♪

099-DSC_6779.jpg

魚肉の甘みに香る生姜、そして歯ごたえ抜群のたこ。
やっぱり好きだなぁ、こういうコンビネーション。
それにしてもここまでだとは思わなかった。


八ちゃんたこ焼


「まる天」たこ棒

甘み ★★★
生姜 ★★★☆
歯ごたえ ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、たこ、植物油、でん粉、砂糖、発酵調味料、大豆たん白、食塩、魚介エキス、しょうが、卵白、たん白加水分解物、あおさ、加工でん粉、セルロース、調味料(アミノ酸等)、キシロース、pH調整剤、ビタミンC、焼成Ca、酸化防止剤(イソアスコルビン酸Na、亜硫酸塩)、ミョウバン、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-11-20(Sun) 22:31:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する