【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【セイコーマート】酒田米菓 ひとくちうす焼きせん サラダ

 FC2 おやつスイーツランキング
081-DSC_6761.jpg

【セイコーマート】ひとくちうす焼きせん サラダ
(酒田米菓)
108円

パリパリ食感で満足感しっかり!
おから入りヘルシーせんべい サラダ味

「山形県産米使用」

<1袋60g当たり>
カロリー254kcal たんぱく質4.4g 脂質3.9g 炭水化物50.2g
米菓


082-DSC_6762.jpg

ちゃんとしたひし形が53枚と少し欠けたものが約5枚。

091-DSC_6771.jpg

切り口を見ると袋の中で壊れたのではなく、
5枚だけ最初からこの形だった様子。

083-DSC_6763.jpg

お米がとっても香ばしい。
口に入れたそばから驚いた。

084-DSC_6764.jpg

噛むほど増すのは旨味と甘味。
ここまでだとは思わなかった。

085-DSC_6765.jpg

サラリとした塩気に油のコク。
それがまたお米を引き立てる。

086-DSC_6766.jpg

味の付け方もさることながら、
米の生かし方が本当にお上手。

087-DSC_6767.jpg

サラダ味は一般的でも、
米の持ち味が本格的に感じさせる。

088-DSC_6768.jpg

さらにパリパリ軽快な歯触りも最高。
程よく堅い噛みごたえがたまらない。

089-DSC_6769.jpg

さすが国産米だと言いたい仕上がり。
思った以上の旨さに感動するばかり。
これがセイコーマート限定なんて…
あまりにももったいなさすぎる。

090-DSC_6770.jpg

ついでに、これが道産米だともっと嬉しかったな。

亀田製菓 サラダうす焼
亀田製菓 ソフトサラダ


あとひき煎餅 サラダ

サラダ味 ★★★
お米の風味 ★★★★
歯触り ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(山形県産)、植物油脂、食塩、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-11-24(Thu) 22:50:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する