【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道雨竜産】かぼちゃ ロロン

 FC2 おやつスイーツランキング
57-DSC_6847.jpg

【北海道雨竜産】かぼちゃ ロロン 180円

ラグビーボール型の変わった形のおいしいカボチャ

<100g当たり>(西洋かぼちゃの栄養成分)
カロリー91kcal たんぱく質1.9g 脂質0.3g 炭水化物20.6g


ロロンと聞くとついつい飛びついてしまう。
しかもこれは値段と大きさの手頃さも魅力!

その特徴は、

「極粉質で肉質はキメが細かく、滑らかな舌触りと上品な甘さから、印象深い食味」
「まるでマロン(栗)のような甘さ」
「これまでのカボチャにはない食感」
「一度食べたら忘れられない味わい深さ」

58-DSC_6848.jpg

この形に加えて柔らかい方ではなくて非常に切りにくいけれど、
ここを乗り越えた先に待っているものを知っているので頑張れる。

59-DSC_6849.jpg

切るときの触感がホクホク感を、
果肉色の濃さが強い甘さを表すよう。

1個約1.58kg、種とワタを取り除くと正味約1.2kg。

60-DSC_6850.jpg

種とワタがまとまって取れる点も何気に高ポイント。

61-DSC_6851.jpg

食べやすい大きさに切ってお皿に並べて塩をまぶし、
ラップをして電子レンジで200gあたり4分半ほど加熱。

62-DSC_6852.jpg

見たり触ったりしただけでこんなに嬉しくてどうしよう。
これをこれから食べるんだと思うとワクワク感が半端ない。

63-DSC_6853.jpg 64-DSC_6854.jpg

着物の裾をふわふわさせながら舞うかのよう。
そんな甘さに感じるのは濃厚さより品の良さ。

65-DSC_6855.jpg

印象深いと言うなら食味はもちろんだけど、この食感でしょう。
極小な粒子が集まったようなホクホク感は絶対に忘れられない。

66-DSC_6856.jpg67-DSC_6857.jpg

あくまでも控えめ、だけどしっかりとした自己主張。
そんな姿勢がうらやましくもあり、本当に印象深い。

68-DSC_6858.jpg69-DSC_6859.jpg

あまりのホクホク感に喉を詰まらせて七転八倒。
たとえそんな苦しい思いをしたとしても本望だ。


極粉質でキメ細かい肉質、滑らかな舌触り、上品な甘さ

甘み ★★★★
ホクホク感 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
フルーツ・ベジタブル | 【2016-11-25(Fri) 23:13:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する