2016/11/26.Sat

紀文食品 枝豆とうふ


 FC2 おやつスイーツランキング
44-DSC_6834.jpg

枝豆とうふ
(紀文食品) 140円

カリッ!サクッ! 一度食べたらやめられない!
魚民 枝豆カリカリ揚げ

「粒つぶ 枝豆のふくよかな甘さ」

「粒つぶ枝豆の風味を生かし、ふくよかな甘さに仕あげました。」(HPより引用)

<1包装(120g)あたり>
カロリー76kcal たんぱく質3.2g 脂質2.0g 炭水化物11.2g
そうざい


45-DSC_6835.jpg

透明フィルムかと思いきや、意外なことに白いフタ。

46-DSC_6836.jpg

多いのか少ないのか、約35粒分の枝豆使用。

約35粒分が多いのかわからないけど、枝豆感はたっぷり。

48-DSC_6838.jpg

よく生かされた枝豆の風味。
口に広がるふくよかな甘さ。

49-DSC_6839.jpg

もう何度も味わっているけど、今回は久しぶり。

50-DSC_6840.jpg

気のせいか以前より増したような枝豆感。
顔に表れるのを隠し切れない嬉しさ。

51-DSC_6841.jpg

「とうふ」という割に、食感しっかり。

52-DSC_6842.jpg

少し残念なのがいかにも寒天を使っています感。
枝豆ペーストをだし汁などでのばして固めたような。

55-DSC_6845.jpg

その一方で、荒く砕かれた枝豆の歯触り。

53-DSC_6843.jpg

どこをとっても少なくない粒つぶ感。
それが得手じゃない寒天感を緩和してくれる。

56-DSC_6846.jpg

もともと好きだったのが、さらにお気に入り。

47-DSC_6837.jpg

粒をチマチマ口に運ぶより食べやすく、
約35粒分より食べごたえもある。

それも寒天効果だと思うとあまり文句は言えないけど、
風味がこんなに豊かなのに濃厚だと感じないのは食感のせい。
絹でも木綿でも少しは豆腐らしい舌触りになると嬉しい。


枝豆と豆腐のハンバーグ

枝豆感 ★★★☆
甘さ ★★★
食感 ★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
枝豆ペースト(大豆)・砂糖・枝豆(大豆)・食塩・寒天・ゲル化剤(増粘多糖類)・酸化防止剤(V.C)・pH調整剤・着色料(クチナシ)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示