2016/12/02.Fri

ブルボン プチ ポテわさ グリルチキン味


 FC2 おやつスイーツランキング
12-DSC_6877.jpg

プチ ポテわさ グリルチキン味
(ブルボン) 77円

ブルボン プチポテト ラインナップ!

「わさび×チキンの濃厚な味わい」

<1袋(45g)当たり>
カロリー253kcal たんぱく質2.8g 脂質16.6g 炭水化物23.2g
スナック菓子


今まで「ポテわさ」にガッカリしたこと数知れず。
その度にどんな味が出てももう買わないと思うのに、
新しい味が出る度に手を出させるのはこの手軽さ。

山芳製菓がわさびとビーフのわさビーフなら、
ブルボンはわさびとチキン、それもグリル。

原材料を見る限りでは、
チキンよりわさびが強そう。

13-DSC_6878.jpg

グリルチキン味のポテわさが約70枚。

14-DSC_6879.jpg

実際はというと何よりポテト。
自分が主役だと言わんばかり。

後に続くわさびは香るだけ。
それも極めてごくほんのり。

チキンときたら名前だけ。
どんなに意識しても感知できず。

15-DSC_6880.jpg

そういえばこれは「グリル」だっけ。
どこら辺がそうなのか全然わからず。

一体これは何味だっけ?
途中から混乱し始める。

16-DSC_6881.jpg

わさびはたまに香りはしても、辛味があまりに弱い。
チキンの旨味は無いに等しく、グリル感なんて皆無。

鼻にツーンとくるほどじゃなくてもいい。
もう少しわさびを効かせてほしかった。
たっぷりにしてくれだなんて言わない。
ほんの少しでもチキンを感じたかった。

17-DSC_6882.jpg

強いグリル感を求めてたわけじゃないけど、
少しくらい焼いた香ばしさを楽しみたかった。
ポテトも決して嫌いはしないけど、
もう少し控えめであってほしかった。

18-DSC_6883.jpg

パリっとした食感はいつものプチポテト。
噛むたびに実感するのは「ポテ」だけで、
「わさ」じゃなければ全然「グリルチキン」でもない。

19-DSC_6884.jpg

しっかり感じたかったわさびとグリルチキンはさっぱりで、
できるだけ後ろがよかったポテトが思い切り前。
やっぱり今回もガッカリなのに新味が出たら、
また手を出しそうな手軽さは切ないのなんのって。

【北海道限定】すすきののスナック 激辛わさび味
【信州限定】ばかうけ 野沢菜わさびマヨネーズ味
【信州限定】亀田の柿の種 わさびマヨネーズ風味


ツンとした辛味がクセになる!
静岡お茶わさび味

ポテト ★★★
わさび ★★
グリルチキン ☆
満足度 ★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
乾燥ポテト、植物油脂、チキンシーズニング(小麦・大豆を含む)、わさび風味調味料、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、食塩、パセリチップ、デキストリン、砂糖、わさび葉パウダー、果糖、オリゴ糖、乳化剤(大豆を含む)、調味料(アミノ酸等)、香料(大豆由来)、微粒酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香辛料抽出物、リン酸三カルシウム、甘味料(スクラロース)、ビタミンB1
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示