2016/12/04.Sun

【我慢しないダイエットケア】アサヒアンドヘルスケア リセットボディ のり塩雑穀せんべい 五穀入り


 FC2 おやつスイーツランキング
34-DSC_6824.jpg

【我慢しないダイエットケア】リセットボディ のり塩雑穀せんべい 五穀入り
(アサヒアンドヘルスケア) 302円

リセットボディ 雑穀せんべいシリーズ

「とまらないおいしさ 風味豊かな青のり」

「焙煎した発芽米・大麦・黒米・黒ごま、さらに黒豆の入った、
健康素材のサクサクおせんべい。
磯の香り豊かな青のり、沖縄県産の塩を使用し、
さっぱりとしたのり塩味に仕上げました。」

<1袋(22g)当たり>
カロリー75kcal たんぱく質1.2g 脂質0.33g 糖質15g 食物繊維3.6g コラーゲン100mg
米菓


35-DSC_6825.jpg

1個装22g×4袋で全88g、1個装につき1枚5kcalが16枚×4袋。
1個装75kcalの表示に間違いなければ15枚入りのはずなのに、
どの袋も1枚多いとは、一体どっちが本当なんだろう。

36-DSC_6826.jpg

甘じょっぱい。
旨じょっぱい。
そこに青のりいっぱい。

37-DSC_6827.jpg

一番の活躍は沖縄県産食塩と昆布エキス。
青のりは二番、といっても弱いわけじゃない。
塩と昆布のハーモニーが素敵すぎるだけ。

38-DSC_6828.jpg

程よい塩気によく効いた昆布の旨味、
そして豊かな青のり風味。
我慢しないはずなのに、
こんなにウマくちゃ我慢できない。

39-DSC_6829.jpg

味付けには文句なくても雑穀らしくなくて淋しく…
なることもなく雑穀らしくなくても味付けが文句を言わせない。

40-DSC_6830.jpg

極めつけは軽快な堅焼き食感。
この噛みごたえがまた切ない。

41-DSC_6831.jpg

ダイエットケアと言いながら「とまらないおいしさ」
ってどういうことだと食べる前から思ってたけど、
食べたら声を大にして言いたくなった。
「このヤミツキ感、どうしてくれるんだ。」

42-DSC_6832.jpg

期待してないおいしさに、期待したダイエット効果はなし。

43-DSC_6833.jpg

おまけに1個装75kcalなら1枚5kcalが15枚のはずなのに、
実際は4袋とも16枚入りで1個装80kcalということになる。
ダイエット中は敏感になりがちなカロリーも計算が合わず、
これじゃあとてもじゃないけどダイエットケアには程遠い。

タニタ食堂監修のおせんべい 十六穀

リセットボディ おからシリーズ
リセットボディのいろんなビスケット


五穀せんべい しょうゆ味

のり塩味 ★★★★
食感 ★★★☆
ダイエット効果 ☆
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(米国産、国産)、ポリデキストロース、でん粉、水あめ、食塩(沖縄県産)、青のり、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、大麦、発芽玄米(国産)、黒豆(大豆)、昆布エキス、黒米(国産)、黒ごま、酵母エキス、加工でん粉(小麦由来)、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、香料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、乳化剤
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示