【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【お献立にプラス】ネクストレード 蓮根きんぴら

 FC2 おやつスイーツランキング
20-DSC_6885.jpg

【お献立にプラス】蓮根きんぴら
(ネクストレード) 108円

肉じゃが、里芋の煮っ転がし、ピリ辛れんこん...
【1,000円ポッキリ】おふくろの味 煮物 7種類

「ノンオイル ピリ辛ごま風味」

「野菜不足と感じるあなたにおすすめ!
一日に必要な野菜は350gです。
野菜が少ないな~と感じる方は
まず、毎日の食事で野菜不足を補いましょう。」

<100g当たり>
カロリー103kcal たんぱく質2.2g 脂質2.3g 炭水化物20.8g 食物繊維2.3g
<1袋(120g)当たり>
カロリー124kcal
そうざい(蓮根きんぴら)


一日に必要以上の量を食べてしまうほどの野菜好き。
野菜不足どころか過剰な自分だけど進んで食べちゃいます。

温める場合、袋の封を切らずに沸騰したお湯の中で約3分。
電子レンジなら中身を器に移してラップをかけ、約1分30秒(500W)

「そのままで美味しく召し上がれます。」
とのことで、自分は温めずに頂きます。

21-DSC_6886.jpg

優しい甘みにほんのり醤油。
控えめながら足りなくはない。

22-DSC_6887.jpg

そこにふんわりごまの風味。
決して強くないのだけれど、
控えめな味の中では目立って感じる。

23-DSC_6888.jpg

唐辛子の辛味はほとんどなし。
少しくらい効いていてほしかったけど、
ごまのおかげで淋しさは感じない。

24-DSC_6889.jpg

ごまは“ノンオイル”もサポート。
コクの代わりに香りが広がるおかげで、
油っこくないことを素直に喜べる。

25-DSC_6890.jpg

蓮根は柔らかながら、食感も失くしてない。
ちゃんと残っている歯ざわりが嬉しい。

26-DSC_6891.jpg

唐辛子がピリリと引き締めるのではなく、
ごまがふんわりと全体をまとめてくれる。

値段相応の手頃なおいしさに不足なし。

風味そのまま!
黒胡椒七味 れんこん せんべい


ごぼうとレンコンの変わりきんぴら

しょうゆ味 ★★★
ごま ★★★
辛味 ゼロ
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
蓮根、還元水飴、しょうゆ、ごま、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、みりん、かつおエキス、食塩、唐辛子、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(V.C)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-12-05(Mon) 23:33:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する