2016/12/06.Tue

夢乃味 いろとりどり


 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_6901.jpg

いろとりどり
(夢乃味) 93円

【訳あり】海鮮ミックスせんべいどっさり!

「のり、胡麻、えび、 醤油味のあられをミックスした、
バラエティ豊かな味わいです。」

「「夢乃味~ゆめのあじ~」は
「おいしい」「安心」「お得な」お菓子を届けるブランドだよ!
お菓子を通じてみんなを笑顔いっぱいにするのがドリティの夢なんだ♪」
(ドリティ→夢乃味応援キャラクター)

<1袋(60g)当たり>
カロリー242kcal たんぱく質2.7g 脂質2.0g 炭水化物53.1g
米菓


02-DSC_6902.jpg

5種のあられが個包装で24個。

03-DSC_6903.jpg

のりが圧倒的に多い11個。

04-DSC_6904.jpg

とても豊かなあおさ。
磯の香りで口いっぱい。

05-DSC_6905.jpg

これだけがヤケに多くて少しガッカリ。
さっきまでのそんな気持ちが嘘みたい。

06-DSC_6906.jpg

塩加減もまた絶妙。
手が止まらないのり塩味。

07-DSC_6907.jpg

周りはカリッと、中はサクッと。
もち米製ならではの噛み心地。

08-DSC_6908.jpg

胡麻は6個。

09-DSC_6909.jpg

何となく胡麻。
思ったよりも弱い。

10-DSC_6910.jpg

のりが良すぎたのか少しガッカリ。
先に豊かな方を食べたのが間違い。

11-DSC_6911.jpg

気のせいか塩気も控えめ。
どこか物足りない胡麻の味。

12-DSC_6912.jpg

外はこんがり、中はふんわり。
あられというよりおかきな食感。

13-DSC_6913.jpg

醤油は3個。

14-DSC_6914.jpg

穏やかながらしっかり醤油。
ほんのりながら甘みもある。

15-DSC_6915.jpg

胡麻が弱すぎたのかこれは当たり。
さっき少しへこんだだけに嬉しい。

16-DSC_6916.jpg

濃いめでもないけどちゃんと効いてる。
飽きがこないスタンダードな醤油味。

17-DSC_6917.jpg

軽快なカリッと感。
わずかな堅さも喜ばしい。

18-DSC_6918.jpg

えびは2個。

19-DSC_6919.jpg

間違いなくえび。
でも思ったほどじゃない。

20-DSC_6920.jpg

ガッカリな気持ちがよみがえり。
先に食べればよかったと少し後悔。

21-DSC_6921.jpg

塩気がえびを引き立てることもない。
色の割に淋しさを否めないえび味だ。

22-DSC_6922.jpg

カリッとソフトな噛みごたえ。
サクサクしすぎないのが救い。

23-DSC_6923.jpg

海苔巻も2個。

24-DSC_6924.jpg

上品に広がる醤油。
海苔の香りも生きている。

25-DSC_6925.jpg

強すぎない味付けの中に焼き海苔の香り。
さっきの醤油より控えめでちょうどいい。

26-DSC_6926.jpg

気に入ったのに二つしかなくて淋しい。
でもコスパが高いのかなと思ってみたり。

27-DSC_6927.jpg

海苔がパリッと、生地はカリッと。
噛むたび海苔と醤油が仲良しこよし。

28-DSC_6928.jpg

年代を問わないおいしさ。
好き嫌いのない安心感。
これでこの値段ならお得かな。


彩り豊かな味を楽しめるミックス...

<お気に入り順>
1位:醤油 2位:あおさ 3位:海苔巻き 4位:えび 5位:胡麻


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
もち米(タイ産)、醤油(大豆、小麦を含む)、砂糖、のり、海老、ゴマ、食塩/増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カルミン酸)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示