【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブルボン 味サロン

 FC2 おやつスイーツランキング
48-DSC_6948.jpg

味サロン
(ブルボン) 198円

ブルボンのせんべい・米菓ラインナップ!

「塩糀入りでまろやか仕上げ
個性豊かな3つの味わい 国産米100%使用」

ブルボン

アーモンドチーズ
<1枚(3.0g)当たり>
カロリー15kcal たんぱく質0.4g 脂質0.8g 炭水化物1.6g

海苔チーズ
<1枚(1.8g)当たり>
カロリー8kcal たんぱく質0.2g 脂質0.3g 炭水化物1.2g

わさびチーズ
<1枚(3.2g)当たり>
カロリー14kcal たんぱく質0.2g 脂質0.4g 炭水化物2.3g
米菓


49-DSC_6949.jpg

以前と同じように見えて、海苔チーズの栄養成分値だけが若干変化。

50-DSC_6950.jpg

3種の味が個包装20枚入りで、1袋245kcal。

52-DSC_6952.jpg

アーモンドチーズ

「カリッと香ばしいローストアーモンドとチーズの組み合わせ」

53-DSC_6953.jpg

1枚15kcalが7枚で計105kcal。

真っ先はまろやかチーズ。
三種の中で一番厚みがあるように感じる。

55-DSC_6955.jpg

それからせんべいのしょうゆ味。
三種の中で一番しっかり感じられる。

54-DSC_6954.jpg

そしてカリッと香ばしいアーモンド。
三種の中で一番コストが高そうだ。

56-DSC_6956.jpg

広がるチーズを包み込むしょうゆ。
そこにアーモンドの香ばしさ。
どれが一番ということもなく、
三種それぞれ自分の役割を果たしてる。

チーズおかき(アーモンド レーズン)

57-DSC_6957.jpg

海苔チーズ

「香り立つ焼海苔とほんのり香るチーズわさびのさわやかなおいしさ」

58-DSC_6958.jpg

1枚8kcalが7枚で計56kcal。

61-DSC_6961.jpg

言うほど香り立たない焼海苔。
だけどパリッと湿気てはいない。

60-DSC_6960.jpg

言う通りほんのりなチーズ。
きっとどれより量も少ない。

言われないと気づかないわさび。
ごくわずかながら感じなくもない。

59-DSC_6959.jpg

それでもイイトコなしとは言わない。
取ったりはがしたりすることなく、
どれよりスムーズに食べられる。

わさびと焼海苔がマッチした激辛風味。

62-DSC_6962.jpg

わさびチーズ

「ピリッときいたわさび味とチーズのまろやかなハーモニー」

63-DSC_6963.jpg

1枚14kcalが6枚で計84kcal。

67-DSC_6967.jpg

わさびはほんの微かでピリッとにはほど遠い。
海苔チーズは海苔があるだけまだマシだけど、
これはわさびが主役なので淋しさいっぱい。

65-DSC_6965.jpg

チーズもまろやかさを感じるほどじゃない。
アーモンドチーズと違うクリームなのかと思うほど。
ハーモニーなんて大それたものじゃなくていいから、
わさびかチーズの片方だけでも楽しませてほしかった。

66-DSC_6966.jpg

目立った特徴のないせんべい。
せめて醤油だけでも効かせてほしかった。

64-DSC_6964.jpg

サンドものは剥がして食べるのが自己流。
1個で2枚分なことだけ喜んでおこう。

【信州限定】チーズ柿種 わさび味

51-DSC_6951.jpg

アーモンドチーズは一口じゃないと食べづらいけど、
チーズのまろやかさとしょうゆが素敵なハーモニー。
わさびが弱い海苔チーズに爽やかさなんてないけど、
海苔とチーズと煎餅が一体化していて食べやすい。
わさびチーズはピリッとしなけりゃチーズも弱い。
トッピングもないけれど1個に2枚分のおせんべい。

68-DSC_6968.jpg

何よりの疑問は三種のどれにも全く感じられない塩糀。
使っていないものとどう違うのか食べ比べしてみたい。
ちなみに以前は原材料名に「香辛料」と記載されていたのが、
「唐辛子」に変わっているけどわさび以上に感じられず。

昔は鼻をツーンとさせていた気がする。
味サロンのわさびが弱くなったのか、
自分がわさびに強くなっただけなのか、
辛すぎて食べれなかった頃が懐かしい。


わさび風味チーズのやき

<お気に入り順>
1位:アーモンドチーズ 2位:わさびチーズ 3位:海苔チーズ
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料

アーモンドチーズ
うるち米(国産)、アーモンド、植物油脂、ホエイパウダー、醤油(小麦を含む)、乳糖、チーズパウダー、デキストリン、砂糖、脱脂粉乳、塩こうじ、酵母エキスパウダー、食塩、みりん、カツオエキスパウダー、唐辛子、加工デンプン、ソルビトール、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロテノイド、カラメル)、香料
海苔チーズ
うるち米(国産)、植物油脂、ホエイパウダー、醤油(小麦を含む)、焼海苔、乳糖、チーズパウダー、デキストリン、砂糖、脱脂粉乳、塩こうじ、酵母エキスパウダー、みりん、食塩、カツオエキスパウダー、唐辛子、わさびパウダー、加工デンプン、ソルビトール、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロテノイド、カラメル)、香辛料抽出物、香料
わさびチーズ
うるち米(国産)、植物油脂、ホエイパウダー、醤油(小麦を含む)、乳糖、チーズパウダー、デキストリン、砂糖、脱脂粉乳、塩こうじ、酵母エキスパウダー、みりん、食塩、カツオエキスパウダー、唐辛子、わさびパウダー、加工デンプン、ソルビトール、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロテノイド、カラメル)、香辛料抽出物、香料

ブルボン
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-12-09(Fri) 22:35:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する