【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー じゃがりこ クリームチーズ味

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_6969.jpg

【期間限定】じゃがりこ クリームチーズ味
(カルビー) 108円

カルビーじゃがりこえらべる3種類

「ふと、ちずけば買いまくりーむ!」
「びックリームするほどおいチーズ!」

「独自の製法で “ はじめカリッとあとからサクサク ” の心地よい食感が楽しめます。
くせのないクリームチーズのまろやかなコクとさわやかな味わいが楽しめます。」(HPより引用)

<1カップ52g当たり>
カロリー259kcal たんぱく質3.8g 脂質12.5g 炭水化物32.8g
スナック菓子


チーズを使った限定じゃがりこはいくつも思い出せるけど、
純粋にチーズだけって定番以外ではカマンベール以来かも。

02-DSC_6970.jpg

クリームチーズ味のじゃがりこが38本。
少し細めなのか他の味と量は同じでも多めの本数。

03-DSC_6971.jpg

最初に感じたのはまろやかなコク。
その時点で、もうクリームチーズ。

04-DSC_6972.jpg

爽やかさもゆっくりと後に続く。
この味わいは、クリームチーズ。

05-DSC_6973.jpg

定番チーズより塩気は控えめ、
甘みも強くないシンプル仕上げ。
だけどクリームチーズ感は高い。

06-DSC_6974.jpg

強いのはまろやかさや爽やかさより乳臭さ。
クセはないけどミルクのようなコクがあり、
それがまたクリームチーズ感を高めてくれる。

07-DSC_6975.jpg

食感はいつもと変わらず軽さを併せ持つ堅さ。
ガリガリじゃないけど噛みごたえは十分あり、
今回もまたカリッと感を楽しませてくれた。

08-DSC_6976.jpg

噛むほど強まるクリーミーさ。
噛みしめて味わえる堅さ。
クセがないゆえの飽きにくさ。

09-DSC_6977.jpg

文句なしのはずがつまらなさを感じる変わりモノ好きな自分。
シンプルさもいいけれど、何か特徴的なものがほしかった。
これも悪くないけど、選ぶとしたらやっぱり定番チーズだな。

カルビー じゃがりこ チーズ

クリームチーズ味 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末醤油、乳等を主要原料とする食品、クリームチーズ風味フレーク(大豆、豚肉を含む)、食塩、でん粉、デキストリン、粉末加工油脂、クリームチーズパウダー、香料、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸味料、甘味料(ステビア、甘草、スクラロース、アセスルファムK)、カロチノイド色素、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-12-12(Mon) 22:17:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する