2016/12/13.Tue

湖池屋 頑固あげポテト ゆず胡椒味


 FC2 おやつスイーツランキング
11-DSC_6979.jpg

頑固あげポテト ゆず胡椒味
(湖池屋) 122円

湖池屋の頑固あげシリーズ

「旨し、香ばし、三度揚げ」

「1950年代創業当時、お釜を使い、
手揚げで作っていた湖池屋のポテトチップス。
頑固あげポテトとは、そんな創業当時の手揚げ風のおいしさを、
現代風に再現した、絶妙な堅さと香ばしさが特徴のポテトチップスである。」

「爽やかなゆずの香りと、
青唐辛子のピリッとした辛さをご堪能ください。」

<1袋55gあたり>
カロリー286kcal たんぱく質3.6g 脂質16.0g 炭水化物32.0g
スナック菓子


12-DSC_6980.jpg

頑固あげとはどんなポテトかと思いきや、
何てことない、釜揚げ製法のポテトチップス。

13-DSC_6981.jpg

頑固というほどの堅さじゃないとわかりつつ、
どうしても試さずにいられない堅焼き好き。

14-DSC_6982.jpg

ふんわりかと思ったゆずがたっぷり。
ゆずならではの香りがいっぱい広がる。

15-DSC_6983.jpg

ピリリとするかと思った辛味はガッカリ。
青唐辛子らしさをほとんど感じられない。

16-DSC_6984.jpg

カリカリだろうと思ってた食感はその通り。
釜揚げ製法ならではの軽いカラッと仕上げ。

17-DSC_6985.jpg

辛くない淋しさをゆずが爽やかに吹き飛ばす。
後に残るのは素材感ある独特な香りの余韻。

18-DSC_6986.jpg

思ったような辛味はなくても、
思ったより濃い味を喜べる。

19-DSC_6987.jpg

青唐辛子のことは忘れよう。

20-DSC_6988.jpg

これはただのゆず。
そう思えば味の濃さと、
豊かな香りを素直に楽しめる。

【九州限定】カルビー ポテトチップス 柚子こしょう味
【九州限定】亀田の柿の種 柚子こしょう味
【四国限定】ばかうけ 柚子こしょう風味
瀬戸の汐揚 ゆず塩味
ぼんち ゆず胡椒煎


ゆずのほろ苦さと胡椒のピリッとした辛さ...

ゆず ★★★
辛味 ★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、ブドウ糖、粉糖、たんぱく加水分解物、粉末しょうゆ、食塩、こんぶエキスパウダー、香辛料、レモン果汁パウダー、かつお節、ゆず皮、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示