【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
味の素 プリプリのエビシューマイ

 FC2 おやつスイーツランキング
18-DSC_7045.jpg

プリプリのエビシューマイ
(味の素) 388円

一度食べたらやみつき決定!
プリッと弾けるこの食感!エビシウマイ

「大ぶりのエビがプリッ!」

「プリプリのエビの食感が楽しめる、
エビがトッピングされた彩り鮮やかなシューマイです。
シーンや好みに合わせて色々な使い方ができるので、
食卓のおかずからお弁当まで幅広く使用できます。
プリプリのエビがおいしい、
冷めてもふんわりやわらかなシューマイです。」(HPより引用)

<1個(13g)当たり>
カロリー21kcal たんぱく質0.8g 脂質1.0g 炭水化物2.2g
しゅうまい


19-DSC_7046.jpg

1個13gのエビシューマイが12個入りで、1袋156g。

20-DSC_7047.jpg

12個(全部)の場合、凍ったままの商品を袋をあけずに表面を上にし、
電子レンジで500Wなら約2分50秒、600Wなら約2分20秒加熱。
トレイを切り離して調理する場合、凍ったままの商品のトレイを切り離し、
ターンテーブルの端においてラップをかけ、
電子レンジで500Wなら6個で約1分30秒、600Wなら約1分10秒加熱。

22-DSC_7049.jpg

エビの旨味と甘味たっぷり!
思った以上のエビっぷり♪

24-DSC_7051.jpg

嘘じゃなく本当にエビが大ぶり!
冷凍なのにちゃんとプリプリ♪

これは“プリプリ”をアピールするだけある!

25-DSC_7052.jpg

大ぶりなのはエビだけじゃない。
玉ねぎもところどころ大きめ。

23-DSC_7050.jpg

1つが少し小さめなのも高ポイント。
食べやすくお弁当にも入れやすく、
自分にはこのくらいのサイズがベスト♪

26-DSC_7053.jpg

エビの歯ごたえに玉ねぎの歯ざわり。
プリッとしたりシャキッとしたり♪

エビの甘味と旨味に玉ねぎの風味。
2つが交わるハーモニーが嬉しい限り♪

27-DSC_7054.jpg

大ぶりでプリプリといっても所詮は冷凍だと思ってたら、
冷凍食品とは思えないくらいエビが大ぶりでプリプリ!

チルドしゅうまいなら色々食べてきたけど、冷凍品は初めて。

他の冷凍品と比べてどうなのかわからないけど、
少なくとも今まで食べたチルド品の中では一番♪

ただ、日常的に買うには値段がネック。
どうして冷凍食品って平均的に高いんだろう。


海老がゴロゴロ♪

エビ度 ★★★★
プリプリ感 ★★★☆
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
えび、たまねぎ、魚肉すり身、豚脂、つなぎ(でん粉、卵白、粉末状大豆たん白)、植物油脂、砂糖、食塩、蝦醤、ホタテエキス調味料、やまいも粉、発酵調味料、香辛料、えび風味調味料、皮(小麦粉、大豆粉)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-12-19(Mon) 23:03:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する