2016/12/20.Tue

第2204回「最近見た夢は何ですか?」


 FC2 おやつスイーツランキング
FC2 トラックバックテーマ:「最近見た夢は何ですか?」







大好きな大好きなおばあちゃんが死んじゃう夢。







淋しくて苦しくて不安で怖くてどうしようもなくて途方に暮れながら、


目が覚めて、夢だったことにとてもとても安心するんだけど、

何か違和感を抱いた次の瞬間、




「あっ、おばあちゃん、本当にもういないんだっけ」
って思い出して、







一瞬の大きな安心がものすごい勢いで、
たとえようもない淋しさと恐怖に変わる。











おばあちゃんが亡くなってから、何十年も経つのにな。




もう幾度となく見ている夢。


最近また見たのは、

年末におばあちゃんと一緒に福引きをしたり、
つきたてのお餅を丸めているのをちょっともらったり、
大きなお鍋であんこを煮ているのを近くで見てたり、




お正月には自分に届いた年賀状を見せたり、
手作りのあんこでおしるこを作ってもらったり、
お年玉より可愛いぽち袋を喜んでみたり、




そんなことを思い出しているせいかもしれない。









あのお店では福引きをしなくなっちゃったし、
お餅やあんこは買うようになっちゃったし、



年賀状の大半はメールになっちゃったし、
おしるこは自分で作るようになっちゃったし、


あんなに小さかったわたしは、
お年玉をもらうどころかあげるくらい大人になっちゃったよ。






おばあちゃん。











ねぇ、おばあちゃん。

関連記事


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
たまには参加してみる | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示