2016/12/21.Wed

【期間限定】カルビー じゃがりこ ガーリックバター


 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_7028.jpg

【期間限定】じゃがりこ ガーリックバター
(カルビー) 108円

明太子、とうきびバター、カレー...
限定じゃがりこ大集結

「こんガーリッ、クッキング♪」

<1カップ(52g)あたり>
カロリー258kcal たんぱく質3.9g 脂質12.5g 炭水化物32.4g
スナック菓子


新味には目がないじゃがりこに、
つい手が出るガーリックバター味!
これは足を止めずにいられない。

02-DSC_7029.jpg

ガーリックのくどい匂いとバターの甘い香りに、
蓋を開けるや否や食欲がそそられ期待は高まる。

ガーリックバター味のじゃがりこが34本半。

03-DSC_7030.jpg

しっかりと効いたガーリックにほんのりバター。
これは思った以上というより思いがけない濃さ。

04-DSC_7031.jpg

実を言うとフタを開けるまではガーリックでも、
じゃがりこなら大したことないだろうと思ってた。
ところがそんな予想は開封直後に外れてくれ、
開封と共に高まった期待に応えてくれている。

05-DSC_7032.jpg

口いっぱいに広がるガーリック。
控えめながらバターも追いつく。

それでいて決して行き過ぎではなく、
バランスのとれたガーリックバター味。

07-DSC_7034.jpg

茶色いものは何かと思えば、おそらく乾燥鶏肉そぼろ。
鶏肉みたいな旨味とかそぼろのような食感はなし。

06-DSC_7033.jpg

だけどガーリックバターの味はしても、
鶏肉の旨味がないなんて今さら言うわけない。

09-DSC_7036.jpg

じゃがりこならではのガリガリ感もまた嬉しい。
そこにそぼろ感がなくたってどうってことない。

08-DSC_7035.jpg

子どもに合わせた味わいだけど大人も満足かと思いきや、
大人を楽しませながら子どもも食べれそうな仕上がり。
ちゃんとガーリックバターなのにくどくないから、
飽きにくくて何度でも食べたくなる♪

【北海道限定】じゃがですよ ほたてバター醤油味

【北海道限定】カルビー ポテトチップス バターしょうゆ味
【北海道の味】カルビー 堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味


染み込むバターに引き立つガーリック!

ガーリック ★★★☆
バター★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、乾燥鶏肉そぼろ(小麦・大豆を含む)、フライドガーリックチップ、食塩、砂糖、バターパウダー、チキンパウダー(豚肉を含む)、酵母エキスパウダー、デキストリン、コーンスターチ、香辛料、たんぱく加水分解物、粉末しょうゆ、調味動物油脂、オニオンパウダー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示