2016/12/23.Fri

三幸製菓 ごまうす焼き 甘辛みりん味


 FC2 おやつスイーツランキング
10-DSC_7037.jpg

ごまうす焼き 甘辛みりん味
(三幸製菓) 127円

三幸製菓ラインナップ!

「ごまの風味が香ばしいパリッと心地いい食感のうす焼おせんべいに
甘辛いみりん味で味つけしました。」

「国産米100%を使用したパリッとうす焼せんべいにごまを練り込み、
風味豊かに焼きました。
愛知県産三河仕込の本みりん「九重櫻」を使用したやみつきの甘辛みりん味です。」

<100g当たり>
カロリー400kcal たんぱく質8.3g 脂質4.8g 炭水化物80.9g
<1個装当たり>
カロリー21kcal
米菓


11-DSC_7038.jpg

甘辛いみりん味のごまうす焼が個包装で8枚入り。

12-DSC_7039.jpg

ごまたっぷりで見るからに香ばしそう♪
色もしっかりで甘辛みりん味も濃そう♪

確かにこれは甘辛しょうゆ味ではなく、甘辛みりん味。
しょうゆも効いていながら、それよりみりんが勝る甘辛さ。

13-DSC_7040.jpg

しょっぱいより甘いけど、みりんなのでくどくない。
色の通りしっかり味ながら、色の割に上品な味わい。

13-DSC_7040.jpg

もちろんごまも裏切らず。
目で見た通りの香ばしさ。

強めの甘辛みりん味に香ばしいごま。
これは本当に風味豊かな焼き上がり。

15-DSC_7042.jpg

欲を言えば国産米の香ばしさや、
唐辛子のピリ辛さが少しでもあれば…
と思うけどごまと甘辛さだけでも十分。

「アオサ」も使ってるようだけど、
それらしさは全くなし。

14-DSC_7041.jpg

自分にはこの形状と食感もポイント高い。
うす焼にしてはほどほど厚く、
パリッとしながらなかなかの噛みごたえ。

17-DSC_7044.jpg

割りながら食べられる大きさと、
何かと便利な個包装も嬉しいし、
進みすぎそうな手に歯止めをかけてくれる。

この甘辛みりん味は確かにやみつき。
だからこそこの大きさと程よい堅さ、
そして個包装が本当にありがたい。

丸彦製菓 ごま好き


お米と黒ごまの絶妙なハーモニー!

甘辛みりん味 ★★★☆
ごま ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(日本産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、ごま、砂糖、みりん、デキストリン、たんぱく加水分解物(大豆)、食塩、発酵調味料、植物油脂、かつお節エキス、酵母エキス、昆布エキス、唐辛子、アオサ、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、着色料(カラメル、パプリカ色素)、加工でん粉
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示