【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
一正蒲鉾 甘さ控えめ伊達巻 彩

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_7173.jpg

甘さ控えめ伊達巻 彩
(一正蒲鉾) 648円

甘さをひかえた上品な味わいでジューシーな伊達巻

「弊社「迎春伊達巻」に比べ糖分を25%カットした、甘さひかえめの伊達巻です。
環境に配慮し、「省ゴミ」対応でスダレを省いた包装です。」(HPより引用)

<100g当たり(1包装170g)>
カロリー214kcal たんぱく質7.9g 脂質5.8g 炭水化物32.6g
魚肉ねり製品


好きなんだけどもう少し甘くなかったらなぁ…
といつも思っていたところに嬉しい「甘さ控えめ」
カロリー高いんだけど食べたいんだよなぁ…
という悩みも解決かと喜んでいたところ…あれ?

「甘さ控えめ」なのに平均的な甘さのものよりカロリー高め。
「すだれを無くしてエコ包装」なのにすだれ有りより高価格。

02-DSC_7174.jpg

たとえ数字が割に合わなくても、口に合ってくれればいい。

03-DSC_7175.jpg

キレイな焼き色に上手な巻き方。
この姿かたちだけでワクワクする。

04-DSC_7176.jpg

優しく広がる卵の風味。
だけど甘味は優しくない。

05-DSC_7177.jpg

こんがりとした香ばしさは見た目通り。
だけど控えめと言いがたい甘さに憤り。

06-DSC_7178.jpg

このくらいの甘さが一般的のような気もするけど、
どのくらい「迎春伊達巻」が甘いのかわからないので何とも言えない。

07-DSC_7179.jpg

「迎春伊達巻」が特に甘いのだとしたら、
「控えめ」の文字に間違いはないのでしょう。

08-DSC_7180.jpg

だけど「迎春伊達巻」も、
通常の砂糖より甘みの少ないぶどう糖を使って、
すっきりとした甘みにしたというので、
特別に甘いものとは考えにくい。

09-DSC_7181.jpg

それに、糖分25%カットの方がカロリー高いって、
わずかな差とはいえ何か間違っているんじゃないかと思ってしまう。

11-DSC_7183.jpg

生地はしっとりふんわり。
ジューシーさも少しあり。
糖分カットでも食感はそのまま。

10-DSC_7182.jpg

低くないカロリー値、少なくない甘さ、落ちていない食感。
良くも悪くも糖分カットの影響を一つも受けていない仕上がり。
あまりこだわらない人や少しでもゴミを減らしたい人にはおすすめ。

地玉子の伊達巻
マーブル模様のチーズ伊達巻
料亭伊達巻


厳選された素材の伊達巻

甘さ ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
鶏卵、砂糖、魚肉、小麦粉、発酵調味料、でん粉、食塩、ソルビトール、加工でん粉、増粘多糖類、乳化剤、着色料(クチナシ)、(原材料の一部に大豆を含む)

【迎春伊達巻】
(100g当たり)カロリー212kcal たんぱく質8.1g 脂質4.3g 炭水化物35.3g
(原材料)鶏卵、魚肉、砂糖、ぶどう糖、小麦粉、発酵調味料、でん粉、食塩、ソルビトール、加工でん粉、増粘多糖類、乳化剤、着色料(クチナシ)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-01-01(Sun) 22:35:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する