【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道美深産】かぼちゃ 恋するマロン

 FC2 おやつスイーツランキング
31-DSC_7147.jpg

【北海道美深産】かぼちゃ 恋するマロン 400円

マクロビの米粉でつくった甘くてとろけるかぼちゃの...

<100g当たり>(西洋かぼちゃの栄養成分)
カロリー91kcal たんぱく質1.9g 脂質0.3g 炭水化物20.6g


32-DSC_7148.jpg

乙女チックなネーミング通り、ぜひ恋させてもらいたい。

その特徴は、

「肉質は極粉質でホックホクの食感が最高!甘味が強くて大変おいしい品種」
「ホクホクした栗のような食感と上品な甘さが特長的」
「14.5%にも達する糖度を持ち、桃やマンゴーに匹敵する甘さ」
「蒸すだけでスウィーツのような味わいが楽しめる」
「極粉質でホクホク感が強く、食べやすい食感で、食味が良い」

33-DSC_7149.jpg

1玉は約2.3㎏、種とワタを取り除いた正味が約2.1kg。

34-DSC_7150.jpg

食べやすい大きさに切ってお皿に並べて塩をまぶし、
ラップをして電子レンジで200gあたり4分半ほど加熱。

35-DSC_7151.jpg

味わう前から香りに恋。
素敵な展開を予感させる。

36-DSC_7152.jpg

口に入れると運命の出会い。
第一印象が胸をときめかせる。

37-DSC_7153.jpg

期待通りに甘味が強い。
一口目から顔を緩ませる。

38-DSC_7154.jpg

それから何より香りが高い。
幸福感をさらに増大させる。

39-DSC_7155.jpg

この風味は本当に栗らしい。
三角形の木の実を思い浮かばせる。

40-DSC_7156.jpg

食感は少し柔めでも全然許せる範囲。
これで文句なんて言ったらバチが当たる。

41-DSC_7157.jpg

この柔さは糖化によるものかもしれない。
一ヶ月も前ならもっとホクホクだった気がする。

42-DSC_7158.jpg

とにかく何もかもが濃い。
今までで一番だとさえ思わせる。

43-DSC_7159.jpg

このくらいの甘さはそんなに珍しくないし、
これよりホクホクしてるものならまだ沢山ある。
だけどこれだけ豊かに香るものは他に知らない。

甘味、風味、香りのバランスが素晴らしい。
違う名前だったとしても「恋」と表現したくなる。

「恋するマロン」まさに名前にふさわしい。
次の時期にもまた出会えることを心から祈る。


北海道の美味なかぼちゃ

甘味 ★★★
香り ★★★★☆
ホクホク感 ★★★
満足度 ★★★★
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
フルーツ・ベジタブル | 【2017-01-04(Wed) 23:41:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する