【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets [レモンタルトソース付]

 FC2 おやつスイーツランキング
16-DSC_7132.jpg

【期間限定】濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets
[レモンタルトソース付]

(森永乳業) 178円

【牧場直送】ギリシャヨーグルト Grass Fed

「ヨーロッパの定番スイーツ“レモンタルト”をイメージしたソースを別添しております。
爽やかなレモンに、バニラ、カスタードのような甘い香りと、
タルト生地の香ばしさを香りづけし、夏にぴったりの味わいに仕上げました。」
(プレスリリースより引用)

<ヨーグルト1個80g当たり>
カロリー79kcal たんぱく質7.9g 脂質3.8g 炭水化物3.4g
<ソース1個9g当たり>
カロリー24kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物6.0g
無脂乳固形分14.4% 乳脂肪分4.5%
はっ酵乳


日本初のギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた新食感ヨーグルト。

19-DSC_7135.jpg

初めて食べたときに戸惑った味気無さは今も変わらず。

だけどそれはソースとの相性を考えてのことだとわかった今は、
最初の頃のようにガッカリすることはなくなった。

20-DSC_7136.jpg

初めて口に運んだときに戸惑ったほどの濃密さも相変わらず。

それは何度となく味わっている今でも健在で、
最初の頃と同じように食べるたび感動させてくれる。

17-DSC_7133.jpg

味気ないヨーグルトも添付のソースをかければ一変。

18-DSC_7134.jpg

タルトというから砕いたクッキーとかクランチとか、
何か入っているのかと思えばごくシンプルなソース。

23-DSC_7139.jpg

まずは少しだけかけて味わってみる。

24-DSC_7140.jpg

酸っぱさより甘さが強く、
レモンの香りがふんわり。

21-DSC_7137.jpg

甘味は控えめで酸味が効いてると思ってた。
実際は想像と正反対なバランスの甘酸っぱさ。
豊かだと思ってたレモンの風味も意外な弱さ。

22-DSC_7138.jpg

レモンは爽やかというほど効いていないし、
バニラやカスタードの風味は微塵も感じられず、
タルト生地のような香ばしさとは何のことか。

25-DSC_7141.jpg

残りを全部かけて全体をミックスしても同じこと。

26-DSC_7142.jpg

もしかしたらヨーグルトの底に、
何かを敷いてくれたのかと思ったけど、
それらしいものは一つも出てこない。

27-DSC_7143.jpg

タルトらしい点を強いてあげれば甘味の強さ。

28-DSC_7144.jpg

それでも甘ったるいほどではないし、
酸味は弱めでも効きすぎているよりいい。

30-DSC_7146.jpg

レモンの風味も淋しさは否めないけど、
香料が強すぎるよりはずっとマシ。

29-DSC_7145.jpg

イメージと違う仕上がりでも、
3倍濃縮の舌ざわりさえあれば、
それほど大きく落ち込まずに済む。

濃密度 ★★★★☆
レモンタルトソース ★★★★
舌触り ★★★★
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
【本体】乳製品
【ソース】砂糖、レモン果汁、酸味料、香料、増粘剤(ペクチン)、カロチノイド色素
関連記事
ヨーグルト | 【2017-01-05(Thu) 22:26:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する