2017/01/06.Fri

第2214回「年末年始何をしましたか?」


 FC2 おやつスイーツランキング

FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」






もう見たくもなくなるくらい、
おしるこを一生分食べることを夢見てた。

















あんこは絶対おばあちゃんの手作りで、
少し柔らかめで粒たっぷりのやつ。










【究極のあんこ】












お餅はもちろん杵と臼で搗いたもの。









昔ながらの杵つき製法で丹念につきあげたこがね餅













でも昔はいつも一緒だったおばあちゃんは一人で天国にいっちゃったし、
自分が生まれる前からお世話になってた杵と臼はとうとう壊れちゃったし、
無邪気だったこどもの頃と違ってカロリーが気になるようになっちゃったし、

どう頑張ってもどんなに願っても、叶わない夢になっちゃった。

ゼロカロリー おしるこ








ダイエット屋マービー 低カロリー 粒あん







あの頃は何も頑張らなくてもわざわざ願わなくても、
お正月になれば当たり前のようにそこにあったのにな。
関連記事


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
たまには参加してみる | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示