【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
サンヨー食品 サッポロ一番 みそラーメン ミニどんぶり

 FC2 おやつスイーツランキング
44-DSC_7160.jpg

サッポロ一番 みそラーメン ミニどんぶり
(サンヨー食品) 105円

サンヨー食品 サッポロ一番ラインナップ!

「数種類の味噌を合わせた深い味わい。
ガーリック、ジンジャーなどの香味野菜がきいた香り。
味を引き締める七味唐辛子の風味。
このおなじみのスープと絡むのが、しなやかでもちっとした食感のしなやかな麺。
あのサッポロ一番袋麺の定番のおいしさをミニサイズのカップ麺で再現しました。
キャベツ、コーン、ニンジン、ネギによる彩りのよい具材が、
野菜とよく合うサッポロ一番のコンセプトを継承し、
味わいを深めています。」(HPより引用)

<1食(47g・めん30g)当たり>
カロリー200kcal たんぱく質3.8g 脂質6.7g 炭水化物31.1g
(めん・かやく … 150kcal、スープ … 50kcal)
即席カップめん


食べる前からとても味噌。
食欲をそそる香り広がる。

45-DSC_7161.jpg

しなやかさともちっと感が楽しみな油揚げ麺。
この少なさなんだから最後まで伸びずにいてね。

46-DSC_7162.jpg

かわいそうな姿をしたコーンが目立つかやく。
「野菜がうれしい」と言う通りにお願いね。

47-DSC_7163.jpg

熱湯を注ぎ(目安200ml)、待つこと3分。

48-DSC_7164.jpg

ふっくら戻ったコーンを横目に、よくかき混ぜていただきます。

49-DSC_7165.jpg

これほど香るのだからどれほどなんだと思えば、
それほどでもなくて意外なほど穏やかな味噌。

56-DSC_7172.jpg

数種類を合わせたような深さはないけれど、
数知れない万人に合うような好き嫌いない味わい。

50-DSC_7166.jpg

香味野菜は一つもきいていないし、七味唐辛子の風味も感じられない。
だけどベースがしっかりしてるので、問題にするような物足りなさはない。

パンチが欲しければガーリックやジンジャーを加え、
味を引き締めたいなら七味唐辛子を振れば全て解決。

51-DSC_7167.jpg

かやくはキャベツ・コーン・ニンジン・ネギの4種。
水を得た魚ならぬ、お湯を吸ったコーンがプチプチ!
生き返ったと喜ぶように弾けながら甘味もほんのり。

52-DSC_7168.jpg

他の3種はあまりわからないけれど、
コーンだけで「野菜がうれしい」の役割を果たしてる。

53-DSC_7169.jpg

小さいと伸びるのも早いような錯覚にとらわれ、
すぐに撮影を始めたので湯戻し時間はたぶん1分ほど。

54-DSC_7170.jpg

好みの堅め食感♪…と喜んだのは、ほんの一分ほどの間。
瞬く間に柔らかくなり半分もいかないうちに残念な状態。
この少なさでこの伸びやすさ、どうなってんだこの麺は。
ちなみに特別なしなやかさやもちっと感は最初から無し。

伸びやすいのではなく自分が食べるのが遅いだけで、これが普通なのか。
普通はこのくらいの堅さがちょうどよく、自分が堅さを求めすぎるのか。
悪いのは麺ではなくカタ麺が好きなのに、食べるのが遅い自分なのか?

55-DSC_7171.jpg

クセがないスタンダードなみそ味で、飽きられず幅広く好まれるのは納得。
スパイシーさや辛さが苦手な人、コーン好きな人には特に気に入られそう。
自分も麺さえどうにかなれば、このみそ味とたっぷりコーンはなかなか好き♪

サンヨー カップスター みそ味
サンヨー サッポロ一番 旅麺 札幌味噌ラーメン

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり味噌味
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品


赤味噌をベースに炒め野菜の風味が抜群!

みそ味 ★★★
具材 ★★★
麺 ★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、粉末卵)、スープ(みそ、食塩、糖類、香辛料、ポークエキス、豚脂、小麦粉、植物油脂、酵母エキス、発酵調味料)、かやく(キャベツ、コーン、ねぎ、人参)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、クチナシ色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごま、鶏肉を含む)
関連記事
カップ麺 | 【2017-01-07(Sat) 21:49:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する