2017/01/13.Fri

ビードットラボ おからせんべい匠の4種盛り 豆乳


 FC2 おやつスイーツランキング
1海老 (1)

おからせんべい匠の4種盛り 豆乳
(ビードット・ラボ) 3,218円

いろんなおからせんべい♪

「女性に嬉しい栄養成分たっぷりの豆乳をパウダー状にして煎餅にたっぷり!」

「パリッと香ばしい!おからせんべいに4つの味が新登場!
国内産水稲米で作られた生地に【おから】と【八つ割大豆】を練りこみ海老、
サラダ、醤油、豆乳でやみつきのウマさに味付けしました。
サポニン、イソフラボンなど大豆には女性に嬉しい成分がた~っぷり♪
ヤバッこれ食べ過ぎちゃう!?だけど安心1枚たったの8.7kcal~♪
1日1食置き換えで目指せ5kgダイエット」(HPより引用)

注文はこちら↓
【おからせんべい匠の4種盛り600g】ビードットラボ

<1枚あたり>
カロリー9.8kcal たんぱく質0.23g 脂質0.28g 炭水化物1.58g


海老、サラダ、醤油、豆乳の4種が1袋150g入りで、全600g。

おからせんべい匠の4種盛り、
滅多に外れのない定番フレーバー3種の中、
滅多に見かけない豆乳が最後のお楽しみ。

実を言うと豆乳は得手じゃなくて全然飲めないんだけど、
あの味がするおから煎餅ってどんなものかもまた楽しみ。
いろんな意味でハラハラドキドキ。

味わう前に一つ言いたいこと。
パウダーがたっぷりにも程があると言いたくなる多さ。
亀田のハッピーターン250%を遥かに上回るような量。
少ないよりは多い方が味も濃くなるだろうけど、
まぶしたパウダーの全てが煎餅にくっつくわけじゃない。

パウダーが煎餅にくっつく量は限られているので、
たっぷり過ぎると袋に付着する分が増えるだけではなかろうか。

余るほどの…というか、
現に余ってるパウダー量にためらいつつ…。

豆乳 (1)

1袋150g入りで、豆乳味のおからせんべいが62枚。

豆乳 (2)

素手で触るのをためらうほどのパウダー量。
それに見合わない味わいにまたもやためらう。

豆乳 (3)

こんなにパウダーたっぷりなのに、甘ったるくも甘じょっぱくもない。
どれほど豆乳なんだと思いきや、驚くほど全然大したことない。

豆乳 (4)

苦手な味がしなくて安心というより、変わった味じゃなくて少し残念。
一方、残念のはずが安心したのは、思ったほど濃い味じゃない点。

豆乳 (5)

やたらにパウダリーなのはこれだけだけど、
むやみな濃さがないのは他の3種と同じで、
優しい甘味を穏やかな気持ちで味わえる。

豆乳 (9)

程よい甘味と同じく程々にしてほしかったのは、やっぱりパウダー量。
噛むたびに白い粉が周りに飛び散り、汚れるのは手だけじゃ済まない。

豆乳 (6)

八割り大豆は相変わらずの強さ。
豆乳の味がしない代わりにとても香ばしく、
おからはボソボソしないで大豆がカリカリ。

豆乳 (8)

噛みごたえある生地に大豆の歯ごたえ。
種類が違った2つの堅さに嬉しさ2倍。

豆乳 (7)

何の気無しに食べても何味かわかる3種と違い、
この1種だけ意識しても豆乳の味があまりしない。
だけど最後のお楽しみにとっておいて大正解。
4種どれも気に入った中でも、1番はこの豆乳味。


お豆腐屋さんの豆乳きなこせんべい

豆乳 ★★
パウダー量 ★★★★☆
食感 ★★★☆
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


注文はこちら↓
【おからせんべい匠の4種盛り600g】ビードットラボ

◆原材料
うるち米(国内産)、植物油、砂糖、大豆、おからパウダー、豆乳パウダー、食塩、調味料(アミノ酸等)/原料の一部に大豆を含む
関連記事
お取り寄せ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示