【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
香貴 秋鮭大根漬

 FC2 おやつスイーツランキング
17-DSC_7204.jpg

秋鮭大根漬
(香貴) 398円

サラダ感覚のごちそう漬物 詰め合わせ

「当社独自の製法で丹念に作り上げた豊かな旨味が自慢の秋鮭大根漬です。」

<1袋あたり>
カロリー 不明
塩漬(刻み)


18-DSC_7205.jpg

ほぐした秋鮭で漬けた大根を切り分けたものが5個入りかと思いきや、
分厚い大根の中央に切り込みを入れて秋鮭を挟んだものが5個でした。

全重量は約250g、外装とトレーを除いて大根から出た水分を捨てると正味約225g。

せっかくの秋鮭が大根から外れないように気をつけながら、
食べやすい大きさに切り分けていただきます。

19-DSC_7206.jpg

秋鮭の脂っぽさを覚悟してたらそうでもなく、
大根を触ってもベタベタせずに扱いやすい。

24-DSC_7211.jpg

まずは秋鮭が挟まってない端っこの大根だけの部分から。

20-DSC_7207.jpg

程よくきいた塩気に秋鮭の旨味。
脂っぽくはないのに旨くて嬉しい♪

21-DSC_7208.jpg

だけど何より嬉しいのは大根の甘味。

市販の漬物にありがちな変な甘さじゃなく、
大根自体の甘味だと感じられる。

22-DSC_7209.jpg

大根は干したものじゃないのでシャキシャキ食感。
歯ざわりがよく、厚くても大きくても噛みやすい。

24-DSC_7211.jpg

秋鮭が挟まった部分はまた違った味わい。

25-DSC_7212.jpg

生魚の臭みは全然なく、秋鮭の旨味がしっかり。
脂っぽくないのに、身はパサつかずにしっとり。

大根と秋鮭は言うまでもなく、相性ぴったり。
生姜の風味もさりげなくときどきふんわり。

26-DSC_7213.jpg

大根の甘味に秋鮭の旨味がよく合わさり、
シャキシャキ感としっとり感も一つの売り。

さらに大根だけより食べごたえもあり。

27-DSC_7214.jpg

割合は大根が圧倒的に多いけど、
存在感なら秋鮭も負けていない。

28-DSC_7215.jpg

予想外が続く中、期待外れは一つもなし。
思ったような甘ったるさや脂っぽさがなく、
思った以上に生かされた素材の持ち味。
鮭の旨味もだけど、大根の甘味が嬉しい限り。

鮭に限らずいろんなお魚で味わってみたい。
とりあえず飯寿司にできるものなら合いそう。

にしん飯寿司 ハタハタ飯寿司 キンキの飯寿し
ほっけ飯寿司 かれい飯寿司 いか飯鮨(飯寿司)

三色レトロ飯寿司

すっかり気に入りまた買おうとしたらお店に無くなり、
ガッカリしていたら類似品が取り寄せ可能とわかり、
その上いろんな種類が他にもあり願ったり叶ったり♪

大根のはみ出し鮭サンド 大根と鮭のはさみ漬
鮭のなたわり漬 流氷漬 鮭はさみ漬

ついでに飯寿司も通販できると知ってこれまたビックリ。
今の時代、ネットで買えないものはないのではと思ったり。
天然紅鮭飯寿司 紅鮭飯鮨(飯寿司)

完全手作りでインスタント製法では生まれない旨味の秋乃鮭飯寿司


こんなのも♪
鮭の軟骨の酢漬
やん衆鮭漬けセット/やん衆にしん漬け

大根の甘味 ★★★★
鮭の旨味 ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
大根、さけ、漬け原材料[米糖化液、食塩、生姜、砂糖、醸造酢、かつお節エキス、配合調味料(たん白加水分解物、砂糖、食塩)]、酒精、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、酸味料、酸化防止剤(V.C)、増粘多糖類、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-01-17(Tue) 22:56:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する