2017/01/23.Mon

【期間限定】カルビー かっぱえびせん 桜えび


 FC2 おやつスイーツランキング
012-DSC_7227.jpg

【期間限定】かっぱえびせん 桜えび
(カルビー) 108円

カルビーのいろんなかっぱえびせん。

「桜えびを丸ごと練り込み、サクサクとした軽い食感に仕上げた、
ほんのりピンク色のかっぱえびせん。
程よいしお味と桜えびの香ばしさが、やめられない、とまらないおいしさです。」

<1袋(50g)当たり>
カロリー251kcal たんぱく質3.6g 脂質12.0g 炭水化物32.1g
スナック菓子


013-DSC_7228.jpg

いつもより少し細めで少しピンク色なだけで、形はいつもと同じ。
パッケージをよく見ず、勝手に桜の形を想像してた自分には意外な姿。

014-DSC_7229.jpg

桜えびを丸ごと練り込んだほんのりピンク色のかっぱえびせんが約70本。

015-DSC_7230.jpg

いつもの第一印象は香ばしい。
それが今回は旨いと甘い。

016-DSC_7231.jpg

いつもよりなんとなく塩気は控えめで、
砂糖などではなく桜えびの甘味が強い。

017-DSC_7232.jpg

いつもと違う香ばしさに、
いつもはない旨さと甘さ。
これはさすが桜えび使用。

018-DSC_7233.jpg

色はいつもと違ってほんのりピンクでも、
噛めばいつもと変わらないサクサク食感。

019-DSC_7234.jpg

いつも通りの軽さの中に、
いつもはない荒さが時々。
それがもう少し強ければなお嬉しい。

020-DSC_7235.jpg

丸ごと桜えびというだけある仕上がり。
見かけだけじゃなく、味でもしっかり。

021-DSC_7236.jpg

食感でももっと感じれたら何よりだけど、
これだけ素材感があれば十分だ。

【北海道限定】かっぱえびせん 山わさび味
【九州限定】かっぱえびせん 明太子味
【地域限定】かっぱえびせん 九州しょうゆ
【関西限定】かっぱえびせん たこ焼き味
【関西の味】かっぱえびせん 関西だししょうゆ

桜えび度 ★★★★
サクサク感 ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油、でん粉、えび、砂糖、食塩、乾燥桜えび、えびエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、ベニコウジ色素、香料(かに・大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示