【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
伊藤ハム BistroRecipe テリーヌ サーモンとアボカド

 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_7216.jpg

BistroRecipe テリーヌ サーモンとアボカド
(伊藤ハム) 398円

ちょっとおしゃれな、ひとくち珍味。
グランシェフ サーモン&アボカド

<100g当たり(1包装165g)>
カロリー297kcal たんぱく質12.9g 脂質25.2g 炭水化物4.7g
食肉製品(ブロック)


002-DSC_7217.jpg

表示は165gでも計量すると180g近く。

004-DSC_7219.jpg

驚くべきカロリーと脂質の高さ。
「森のバター」とも呼ばれるアボカドなので、
それなりの覚悟はしてたけどここまでだとは。

食べる前に調べておいてよかった。
でも買う前に知っていたら手を出さなかっただろうな。

003-DSC_7218.jpg

サーモン、アボカド、白身魚のコントラストが鮮やか。

006-DSC_7221.jpg

強めの塩気に、よく出た旨味。
それでいてしょっぱすぎたり、
くどかったりすることはなく。

007-DSC_7222.jpg

蒲鉾より柔らかく、良く言えば噛みやすい。
自分に言わせればもっと噛みごたえほしい。

005-DSC_7220.jpg

周りの緑はきっとアボカド。
色がそうなんだけど、そんなねっとり感はない。

008-DSC_7223.jpg

一番先に感じたのはたぶんサーモン。
強くないので本当にそうなのかあまり自信ない。

009-DSC_7224.jpg

白い部分は白身魚かな。
原材料を見たら使っている魚肉はタラ。


010-DSC_7225.jpg

思ったほど歯ごたえないのはまだ我慢できても、
アボカドの舌ざわりじゃなくてとてもガッカリ。

クセがなく食感も柔く、良く言えば食べやすい。
でも自分にとっては素材感が弱くとても淋しい。

011-DSC_7226.jpg

イメージとは全然違うものの、イヤな味は全然しない。
こういうものだとわかってしまえば、素直に美味しい。
ただ、高すぎるカロリーと値段が満足度を低くする。

カロリーさえこんなに高くなければもっと食べたい。
そして値段も手頃になってくれたらもっと嬉しい。
品質は下げず全ての数値を下げてというのは無理か。


最高級テリーヌ。
サーモン エキゾチック


フォアグラ入り鶏1羽まるごとテリーヌ

サーモン ★
アボカド ★☆
食感 ★★☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
豚肉、鶏肉、魚肉(たら、さけ)、乳などを主要原料とする食品、結着材料(植物性たん白、でん粉、卵たん白)、糖類(水あめ、砂糖)、アボカドペースト、食塩、種もの(スモークサーモン)、香辛料、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na、K)、保存料(ソルビン酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(クチナシ、カロチノイド)、乳化剤、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-01-24(Tue) 22:51:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する