【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
湖池屋 カラムーチョ ホットチリ味

 FC2 おやつスイーツランキング
072-DSC_7287.jpg

カラムーチョ ホットチリ味
(湖池屋) 95円

湖池屋 カラムーチョ ラインナップ!

「チリ(とうがらし)を絶妙にきかせた、
辛くておいしいポテトチップスです。」

<1袋(55g)当たり>
カロリー308kcal たんぱく質2.9g 脂質19.8g 炭水化物29.5g
スナック菓子


60g入りだったのが55gになり、いきなり5gもの減量。
58gなら少なくてもまだ許せるけど、これは少すぎる。

073-DSC_7288.jpg

旨辛さはたぶん以前と同じ。
食べ足り無さが心配なだけ。

074-DSC_7289.jpg

じんわりと広がる旨味。
もう何度味わってきたか知れないのに、
今でもまだ嬉しくならないことはない。

075-DSC_7290.jpg

ほとんど感じない辛味。
それはもう何度も食べて承知済みなので、
今さらガッカリするようなこともない。

076-DSC_7291.jpg

利いているのはとうがらしよりガーリック。
とうがらしが相変わらず弱い中、
気のせいかガーリックを前より強く感じる。

078-DSC_7293.jpg

予想外だったのは、前とは違った噛みごたえ。
食感が変わるなんて全く思っていなかったので、
このカリカリ感はわずかなものだけどかなり意外。

080-DSC_7295.jpg

食べ足りないとできるだけ思わないで済むように、
ゆっくりじっくり味わってみたけどやっぱり少ない。
味が前と変わらず好きなだけに、とても淋しい。

正確に言うと旨辛さじゃなくて旨さだけだけど、
そんな細かいことはどうだっていい。
このジャンクな濃さがたまらない。

079-DSC_7294.jpg

体に悪いことも口に残ることもわかってる。
だけどどうしても嫌いになれないのが切ない。
値上がりを機にもうやめてしまいたかった。
だけどまた食べたい気持ちをごまかせない。

どうせなら味が変わって、
好みじゃなくなっちゃってたらよかったな。

ポリンキー ピリうまめんたい
ドンタコス チリタコス味
【訳あり】カラビー 厚切り ホットチリ味

旨さ ★★★☆
辛さ ★
ガーリック ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、たんぱく加水分解物、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、食塩、ブドウ糖、香辛料、香味油、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、酸味料、香料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | 【2017-02-02(Thu) 21:34:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する