【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
第2228回「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」

 FC2 おやつスイーツランキング


FC2 トラックバックテーマ:「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」











毎年やってくる赤鬼と青鬼。
どちらも金棒を持っている。


それが怖くて怖くて怖すぎて、
まともにお豆をぶつけられず、
「こっちに来るな」「近づくな」と
自分の足元に投げつけていた。



だけどこっちに近づいてきて、
そのときはもう手が空っぽで、
足元に散らばるお豆を拾っては、
うつむいたまま無我夢中で振りまいた。


あまりの恐怖で半狂乱。
鬼を見ることができなかった。




大人になってその鬼を見かけたとき。
自分から近づいて、
「なんでこんなのがあんなに怖かったんだろう」
とおかしくなった。

でも次の瞬間、
「なんで怖くなくなっちゃったんだろう」
って、さみしくなった。













鬼さんこちら手の鳴るほうへ
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
たまには参加してみる | 【2017-02-08(Wed) 22:41:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する