【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
伏見食品 ほたてと野菜の寄せ揚

 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_7333.jpg

ほたてと野菜の寄せ揚
(伏見食品) 238円

「揚げない」揚げもの ちょっとの油でサクッとおいしい

「ほたての旨みと野菜の甘みが良く合う揚げ蒲鉾
そのままでもおいしく食べられますし、
かるく焼いたり、煮込んだりすると一層おいしさが増します。」(HPより引用)

<1枚(約58g)あたり>
カロリー79kcal たんぱく質5.7g 脂質3.3g 炭水化物6.6g
魚肉ねり製品


002-DSC_7334.jpg

ほたてと野菜を寄せた揚げ蒲鉾が3枚入りで標準174g。

003-DSC_7335.jpg

揚げ蒲鉾の主張は控えめ。
魚肉の旨みがほんのり。

004-DSC_7336.jpg

主役はほたてと野菜。
これが見事な活躍ぶり。

005-DSC_7337.jpg

素材の旨みや甘みはそれほどじゃない。
楽しめるのはその歯ざわり。

006-DSC_7338.jpg

シャキシャキなキャベツと人参。
2種の野菜の存在感は目で見た通り。

007-DSC_7339.jpg

たまに現れるのがほたて貝ひも。
これが見かけによらず意外とハッキリ。

008-DSC_7340.jpg

軽く焼いて増したのは、揚げ蒲鉾の主張。
でもほたてと野菜の邪魔をするほどじゃない。

009-DSC_7341.jpg

特に野菜の甘みが強まることはないものの、
更に火を通されてもヘタレない食感がエライ。

010-DSC_7342.jpg

加熱するメリットは食感にあり、
表面を色づくまで焼くとこんがり♪

011-DSC_7343.jpg

同時に油っぽさも際立つけれど、
揚げているものなのでしかたない。

012-DSC_7344.jpg

実を言うと何より喜べるのはボリューム感。

013-DSC_7345.jpg

この素材感ある食感だけでも嬉しいのに、
大きめサイズ3枚の割に手頃なカロリー♪

014-DSC_7346.jpg

近所のスーパーでは見切り品の常連。
定価では買わないけど半額ならリピあり♪


ほたてからあげ


野菜の五色揚げ

野菜 ★★★☆
ほたて ★★★
ボリューム ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
魚肉、野菜(キャベツ、人参)、ほたて貝ひも、ほたて、植物油、でん粉、砂糖、発酵調味料、食塩、ホタテエキス、卵白、ぶどう糖、たん白加水分解物、加工でん粉、キシロース、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2017-02-12(Sun) 22:26:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する