2017/02/16.Thu

株式会社布目 北の伝承造り おさしみ松前漬け


 FC2 おやつスイーツランキング
065-DSC_7397.jpg

北の伝承造り おさしみ松前漬け
(株式会社布目) 598円

【まつまえづけ函館布目の味くらべ

「布目伝統の味わいをもとに丁寧に作り上げました。」

「いか、にんじん、昆布を薄口しょうゆで漬け込んだ、
彩りもきれいな松前漬け風珍味です。」(HPより引用)

<100g当たり(1箱220g)>
カロリー122kcal たんぱく質10.2g 脂質0.7g 炭水化物20.4g
魚介類加工品


066-DSC_7398.jpg

優しく広がる磯の香り。

067-DSC_7399.jpg

しょっぱめでご飯にぴったり。

068-DSC_7400.jpg

三色が目にもキレイな彩り。

074-DSC_7406.jpg

イカの歯ごたえが嬉しい限り。

073-DSC_7405.jpg

人参もさりげなく時々コリコリ。

071-DSC_7403.jpg

そこに加わる昆布の粘り。

072-DSC_7404.jpg

濃い味の中でシコシコネバネバ。
味でも食感でも楽しさ膨らむばかり。

069-DSC_7401.jpg

松前漬けはもちろん白いご飯と相性ぴったりだけど、
自分は麺類や千切り野菜に合わせるのが好き。
いつもなら混ぜ込んでしまうけど、
これは乗せたり巻いたりする方が良いかな。

070-DSC_7402.jpg

ちょっとイマイチなイカのお刺身でも、
松前漬けと合わせると美味しく頂けそうだと思ってみたり。

購入はこちら。


国産のおさしみするめいかで作った松前漬け

しょっぱさ ★★★☆
歯ごたえ ★★★★
粘り ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
いか、発酵調味料、にんじん、昆布、しょうゆ、還元水飴、食塩、砂糖、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酒精、pH調整剤、増粘多糖類、(原材料の一部に小麦及び大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示