2017/02/20.Mon

楽陽食品 チルド黒豚入り焼売20粒


 FC2 おやつスイーツランキング
83-DSC_7528.jpg

チルド黒豚入り焼売
(楽陽食品) 198円

黒豚焼売・黒豚餃子・茶美豚の餃子をお試し!

「創業以来横浜で培った伝統の味と製法の焼売に
国産黒豚肉の旨みを加えた贅沢な焼売です。
冷めても美味しく召し上がれるように味付けにひと工夫をしてあります。
また、小粒に仕上げてありますので
お弁当などのおかずにも最適な1品です。」(HPより引用)

<1パック(230g・20粒)当たり>
カロリー522kcal たんぱく質17.9g 脂質26.2g 炭水化物50.1g
チルドしゅうまい


83-DSC_7529.jpg

創業以来横浜で培った伝統の味と製法、
それにさらに国産黒豚肉の旨みを加えたなんて期待!

84-DSC_7529.jpg

黒豚が入った小粒サイズの焼売が20粒。

85-DSC_7530.jpg

国産黒豚肉の旨味はそれなり、臭みはない。
香辛料は効かせてないようで、辛味もない。
玉ねぎも使われているけどその甘味はない。


87-DSC_7533.jpg

商品名にある「黒豚肉」に大きく首を傾げながら、
原材料に「鶏肉」の文字を見たときは大いに頷けた。

88-DSC_7534.jpg

メインは豚肉なんだろうけど、
鶏肉が全体をあっさりとまとめ上げる。

86-DSC_7532.jpg

皮に特徴的なものはないけど問題もなく、
具を包み込むという自分の役割を静かに果たしてる。

89-DSC_7535.jpg

中身は舌に障るものが何もなくなめらか。
玉ねぎのようなシャキシャキ感も無い。

90-DSC_7536.jpg

味では鶏肉の方が強いんだけど、
豚肉が食感をしっとりと仕上げてくれる。

91-DSC_7537.jpg

冷めても問題なく食べられるのは確かだけど、
味付けにひと工夫されているとは全然感じられない。

栄養値と原材料を見ると箱入りと同じはずなのに、
どうしてこんなにも感じ方が違うんだろう。


しっかりとした味付けで食べ応えあり!
国産黒豚と北海道産乾燥ホタテ貝柱を贅沢に使用 特製焼売

黒豚度 ☆
食感 ★★★
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
食肉(豚肉、鶏肉)、たまねぎ、豚脂、皮(小麦粉)、粒状大豆たん白、でん粉、砂糖、しょうゆ、食塩、オイスターソース、香辛料、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示