【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー かっぱえびせん えび2倍仕込み

 FC2 おやつスイーツランキング
11-DSC_7447.jpg

【期間限定】かっぱえびせん えび2倍仕込み
(カルビー) 93円

限定 かっぱえびせん一覧

「サクッとするたび、濃厚なえびの香りがふんわり」

「えびをいつものかっぱえびせんの2倍練りこんだ、ちょっと贅沢なかっぱえびせん。
サクッと食べ応えのある食感と、濃厚で香ばしいえびの風味が満足感あるおいしさです!」

<1袋(60g)当たり>
カロリー295kcal たんぱく質4.7g 脂質13.4g 炭水化物39.0g
スナック菓子


12-DSC_7448.jpg

開封したときの香りはいつもより濃厚なようなあまり変わらないような。

13-DSC_7449.jpg

えび2倍仕込みのちょっと贅沢なかっぱえびせんが約105本。

14-DSC_7450.jpg

口に入れればちょっと感じるおもしろさ。
一口目で、いつもより弱いくらいだと、
不満を漏らしかけたところで気がついた。

15-DSC_7451.jpg

えびは確かにいつもの2倍なのかもしれない。
ただ、塩気がいつもほど効いていないだけ。

16-DSC_7452.jpg

全体的にいつもよりどこか控えめに感じるのは、
いつものしょっぱさがないせいかもしれない。
控えめといっても少しだけでこれでも全然十分だ。

17-DSC_7453.jpg

えびが思ったほどじゃなかった一方、
思いがけなかったのは小麦の香ばしさ。
控えめな塩気はえびより小麦を引き立てるよう。

19-DSC_7455.jpg

見た目はいつもと同じでも、噛んでみれば少し違う。
いつもはサクッとなのが、今回はちょっとザクッと。
ただの気のせいかもしれないけれど、
わずかながらにいつもはない粗さがある。

20-DSC_7456.jpg

「かもしれない」とか「気のせい」だとか曖昧ばかりだってしかたない。
いつもに比べてハッキリとした違いがないんだ、少なくとも自分には。

18-DSC_7454.jpg

かっぱえびせんとしては間違いないおいしさだけど、
いつも以上には感じられず、2倍と言われると何か違う。
強いて言うなら少しだけいつもより粗めな食感が嬉しいかな。

【日本海地区限定】カルビーじゃがりこ 贅沢カニだし味


北の菓子職人 えび味

えび ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
小麦粉、植物油、えび、でん粉、砂糖、食塩、膨脹剤、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草)
関連記事
スナック菓子 | 【2017-02-22(Wed) 22:35:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する