2017/02/23.Thu

桝谷食品 かすてら


 FC2 おやつスイーツランキング
21-DSC_7457.jpg

かすてら
(桝谷食品) 338円

カステラかまぼこ 魚と卵の贅沢な甘さのハーモニー!

<100gあたり>
カロリー93kcal たんぱく質8.9g 脂質0.1g 炭水化物14.0g
魚肉製品(カステラ)


22-DSC_7458.jpg

1包装1枚入りで、計量すると約180gありました。

23-DSC_7459.jpg

名前の通りカステラのようでもあり、
厚焼き玉子のようでもあり、
表面の焼き色がイメージを膨らませる。

どっちにしても好きそうでワクワク♪

24-DSC_7460.jpg

カステラじゃなければ厚焼き玉子でもない。
それじゃあ何かというと、かまぼこ以外の何ものでもない。

25-DSC_7461.jpg

イメージからすると甘さが強いかなと思ってた。
この際、甘ったるいくらいでもかまわなかった。

実際は一般的なかまぼこより少し甘いくらい。
ガッツリだと思ってた甘さがほんのりで拍子抜け。

26-DSC_7462.jpg

名前や見た目は柔らかめの食感をイメージさせた。
甘さがジュワ~っと染み出してくるように見えた。

実際は一般的なかまぼこより少し柔らかいくらい。
ふんわりしてそうなのがしっかりでどこか違和感。

27-DSC_7463.jpg

見た目をカステラに似せたちょっとだけリッチなかまぼこ。
ほんのり甘く仕上げることで少しはそれらしくしたのかな。

28-DSC_7464.jpg

イメージと全然違ったものに戸惑ったのは最初だけで、
慣れれば少し甘めで少し柔めなかまぼことして受け入れられる。
カステラのような見た目は、オードブルなんかには活躍しそう。


見た目はカステラ、食べれば…

甘さ ★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
魚肉(タラ・イトヨリダイ)、でん粉、卵、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、着色料(黄4)、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示